見出し画像

期限を決める。

月刊ピアノの楽譜を毎月楽しみにしているのですが、いつも「これ素敵!あ、これも!」という感じでちょこちょこ弾くだけでちゃんと練習しないまま次の発売日を迎えています。買わずにはいられないのでどんどん増えていく・・・

せっかく毎回「これ弾けるようになりたい!」という曲に出会えているのにもったいないよなぁと思い、毎月1曲は頑張ってみることにしました。

次号の発売日(毎月20日)までに演奏動画を撮ってインスタに投稿していこうと思います。弾けてても弾けてなくもUPする。

先日さっそく8月号の『オー・シャンゼリゼ』を投稿して、無事に第一回目のチャレンジは達成しました。難易度にもよるけど、基本的に1番好きな曲(アレンジ)を選んで練習しようと思ってます。

6月号に楽譜制作をされている方の鼎談記事があり、「弾いてくれている投稿を見つけると嬉しい」と仰っていたから、もしも届いたら更に嬉しい。

最後までお読みくださりありがとうございす。
インスタでも繋がれたら嬉しいです!


先週の練習きろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?