見出し画像

たまにはできるところだけ弾きまくる。

ショパンのエチュード4番。全部で6ページあるうち、最初の2ページの譜読み(指づかい決め)が終わった。というかとっくに終えている。でも次には進みたくない気分。

だって、せっかくいい感じに弾けるようになったから楽しみたい!

四分音符=40という超ゆっくりから始めて少しずつ速度を上げていき、今は二分音符=54でまあまあという感じ。指定の80を目指しつつ、まずは60が目標。最初の2ページだけでも60で弾けるようになりたい。

その練習に飽きたら、次に進もう〜。

・・・とか言っているけど、こうして書いているうちに次に進みたくなってきているブレブレな私。

でもそれでいいんだ。そうやって、自分に合った練習の仕方を見つける。そのこと自体を楽しんでいられる私でいよう。

先週の練習きろく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?