優しさ

友人の優しさを垣間見ては一人になってから泣く
優しいひとを思うと泣けてくる
もしこの人たちがあんな目や、こんな目に遭ったらと痛みばかり想像して
痛くてしょうがない、耐え難い
どれだけ傷ついてしまうかみたいな
余計な心配なのに
どんな悪意からも護られていてほしい
悪魔の槍の届かない安全なところにいてくれ
優しさは弱さではないが優しさを利用されるなよ
されてくれるなよ
頼むよ
たびたび思う、大切なものが増えるほど守らねばならんものが増える
守らねばならんわけではないが大切なものが害されるのが許せない
私はそれを許せないし、大切なものが守れなかった自分が悔しい
守れなかったときが怖いので大切なものが増えると震えてしまう
大切なものや存在を害される辛さや苦しさを知っている
怖いもんは怖い
そういうことは手遅れではダメだから
壊されてからでは遅いのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?