見出し画像

隠れキャラ的楽しみ方

こんにちは。

そろそろ河津桜はピークを越えようとしています。
津久見市の河津桜は四浦半島に5000本以上植えらえているものが有名で
例年はたくさんの方が見に来られています。
今年はあいにく関連イベントのほとんどが中止になってしまいましたが
桜のきれいさで言えば、今年はかなりいいです。
あったかいし。

そんな、四浦半島以外にも実はあちらこちらにひっそりと河津桜が植えられています。
そのうちのひとつが津久見駅前の駐車場のとこと。
駅舎のはずれ、駐車場受付の裏というなんとも注目されづらいところに
2本河津桜の木があるのですが
その木がいまちょうど満開です。

車で走っていてふと気が付くと
なんでいままで気が付かなかったんだろうという場所に
濃いピンク色の花が見えたりして
なんだかうれしくなります。

週末はまた少し寒くなるらしい。
もう少し花が楽しめるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?