見出し画像

タネは誰のもの

こんにちは。

先日、市内で有志の方が開催された「タネは誰のもの」の上映会&お話し会に行ってきました。
映画のことは以前から知っていたのですが見たことはなくて
ニュースなどでも「種子法の廃止」や「種苗法」のことなど
流れてはいてもいまいちよくわからない。
今回は大分大学の先生のお話しもあり、とてもよく理解できました。

種子法が廃止されると何がいけないのか
種苗法の改定の何がいけないのか

タネの話となると農家しか関係ないんじゃないかと思いがちですが
結局は、私たちが毎日口にする「食」に直結する話です。
もし、見られるチャンスがありましたら見てみるといいかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?