【金森式】気をつけた方がいいこと3ポイント

金森式をはじめて2ヶ月と少し。ここまででターニングポイントとなった部分がいくつかあったので、そこをまずは3ポイントご紹介し、始めるときの注意点にしていただければと思います。

1.サプリメントをしっかりと揃える

イメージ糖質制限はご飯を減らす。という事があるかもしれませんが、主食となっていた炭水化物を取らないだけで、お肉.魚はみっちりと食べられます。

ですが、意識していなかった栄養に心を向けることになるので、サプリメントを揃えて毎日飲む習慣をつける事が重要です。

おかげさまでここまで体調不良も起こっていないのはサプリメントをしっかりと取っているおかげだ思っています。ビタミンを中心として、ミネラル・ポリフェノールと足りない部分を埋めていく事が大事ですね。

2.最初の倦怠期に無理をしない

ようやく始めて2〜3日たった時、糖質を抜いたことで頭痛・だるさ・眠気が襲ってくると思います。仕事をしていたらほぼ手につかないぐらい。かなり強い倦怠感です。この時に、無理だったら糖質を取る事が重要です。

身体を壊してしまったら無意味です。それまでに糖質を取り過ぎている事が要因ですので、制限した生活(デザートを抜く、フルーツを抜く、主食を抜くなど)で糖質を抑えてから始めましょう。

その後はこういったことは起こりません。耐えることが重要ではないので、身体としっかり向き合ってください。

3.2-3週間はしっかりと我慢する

私の場合、本当に炭水化物を摂りたい欲求は起こらなかったので幸運でした。ですが、もし摂りたいとなっても、始めたのであれば2-3週間は我慢するべきです。

そうすれば身体の変化も起こり、取ったとしても今までよりも少ない量で満腹感を得られるようになってくると思います(それでも体重には影響してきますが)。逆にこれだけで満腹になる炭水化物を今までどれだけ食べてたんだと不安になるくらいの速さで来ますので、そうすればとても効率的な食事が送れると思います。お酒はどうしようもないですが。

初めて見たいと思った方はまずこの3点意識してもらえればいいと思います!

朝:プロテイン、青汁コーヒー
昼:さけるチーズ、ゆで卵
夜:唐揚げ、ハイボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?