誰かと比べていても仕方ない

最近このことをよく考えます。

勝手に誰かと比べ、勝手に落ち込むって馬鹿ですよね。

けれども、なんで比べてしまうんだろう。

人の性でしょうか。


僕はこれまでの生きてきて後悔ばかりの人生です。

勉強もしてこなかったし、人間関係もいい加減。

仕事だってまともにできないし、スキルもなし。

メンタルはゴミクズなので、すぐに何事も逃げ出しちゃうんです。


今はこれまで生きてきた自分自身の怠惰のツケを払い続けてます。

返済が終わる気もしません。しんどいです。

けれども、生きていくしかないですよね。


もちろんこんな自分にも楽しいことだってあります。

大切な人と過ごしている時間だってありますし、ラジオを聴いている時間だってありますからね。

今の時期だと、プロ野球も楽しみの一つ。

漫画を読んでいる時間だって、洋服を調べている時間だって楽しいです。

楽しい時間をあげていたら意外とキリがないものですね。


コンプレックスの塊の自分ですが、少しづつ。

これからも自分自身の歩調で進めたらと。



あ、病んではいませんよ。


終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?