中華まんみたいなの食べてる風に描いてみる

画像1 完成品の顔どアップ。最近は濃いめの影を追加でつけることで下絵の線をそこまで描かなくてもいいんじゃないかななんて。特に髪の毛の見て左側。そこにそこまで濃い下絵いらなくないか、と。それがよくわかる、どアップでした。
画像2 以前描いた、この、なんだろう。なんか食べてるお絵描きを描き直し。もちろん、元の絵なんて無視した描き直し。合ってるのは顔だけよ(●´ϖ`●)
画像3 今回の下絵。ほんとは腰辺りまで描いてましたが事情によりカット。色塗りはそこまでしてはあるんですけどね(^_^;) 描いてるとき、一個前に描いた服装と同じにするべきかそれとも別の服装かで迷ってちょっとよくわからない服装に。よし、首元のは、多分フード。そういうことにしよう(●´ϖ`●)
画像4 珍しく影つけ前の色工程でとめてみる。こんな感じで、先に色付けします。この最初の色付けのときに細かなところに色付いてないと後々めっちゃ面倒になるわけですが、これ絵師さんはもっと楽な方法知ってるんだろうなってみたりするんですが、見ても理解ができないんですよ。どうやってベタ塗りしてんのかさっぱり(≧∀≦)
画像5 完成一歩手前。胸がロケット――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 後、この口元のこれ、なんだ!? なに食べてんだこれ!(笑)ご想像におまかせします(^_^;) なお、前回、画質落としましたが、今回は落とさずに置いてます。スマホでみるのとPCで見るのとでお絵描きの大きさ全然違うんですね。PCの、めっちゃでかくて。でも大きさ変わらんのなら画質落とす意味ないかなと思ったので画質落とさずいきます。
画像6 背景付き完成一歩手前。なぜ完成一歩手前かって? そりゃあれですよ。前回お絵描きをみたらなにかパーツがないことに気づくはず。ええ、私はここで終わったなと筆置いたときに気づきましたが、なにか?(●´ϖ`●)
画像7 完成品。そう、ほっかむり(?)被った烏の髪留めを描き忘れてたんです。下絵にも描いてなかったですから、本気で忘れ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
画像8 完成品に文字添えて。謎の物体口に加えながら献立。食いしん坊バンザイ(謎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?