見出し画像

依頼を受けて、体操服描いてみた 2

体操服描いてみた第二弾。
そもそも私の趣味でこのような絵を描いているわけではないことを念頭に。
元々のお話が、私の巣であるカクヨムにて、昭和をこよなく愛する昭和愛好家の方々(?)が話で盛り上がった結果体操服のお絵描きをしようという話になり、指定を頂き私が描いたお絵描きにて実行しているという形ですね。
直訳するとそんな感じですが、そこに至るまでには長い長い……そう、べりーろんぐろんぐな壮大なストーリーありきの体操服に至るわけですね(?)

いやはや、描くの初めてだから試行錯誤しまくってます。
変に色気を出すわけにはいかないし、体育祭と自分の中でコンセプトをたてているので、まあ騒がしい感じにできたらなぁって思います。

さて。それでは今回のお絵描きの元はこちら。

何回かリメイクを経て、↑になったお絵描きですね。
これをこう、前回の体操服お絵描きと同じように体操服を着させてみるわけです。

早速下書き完成。
今回、何を思ったか、今まで細く細くと下絵の線を細めにしていたのに、気づいたらいつもより太めの線で描いてしまったがために、ちょっと線がはっきりしすぎちゃいました。
多分フィルターとかで細い線にできなくもなかったのかもしれないけど、それしたらしたで消える線とかもありそうだったので、そのまま強行。

色塗ってみたら、うむむ。とやっぱり細くしておけばよかったかな、とか思ったり思わなかったり。
後ろからの振り向き、そしてその手の形はやはり難しい。
最初この手が両方とも逆になってて大変恐ろしいことになってましたが、頑張って修正。ほんの少しの違和感くらいにとどめる事ができたかな?(???)

今回は動きといえるほどではないけども、振り向き様に片方の結いでいた髪がばっさーと解けた感じにしてみましたがどうですかね?

さて。そんなお絵描き。
このお絵描きの髪色はちょこちょこと変えたりしてまして。なので今回も、

色を変えてみたりして。

ついでに。
前回セリフつけたので、今回も。

前回のネギ持ったのと、戦う感じで。
……体育祭で?(笑

ってな感じで今回はここまで。

にんにんからの~

どろんっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?