銀髪を描いてみる

画像1 出来上がりの顔どアップでスタート。こうやってどアップにしてみると、なんか印象変わりますね……って、まだみてないからわからんかっ(笑
画像2 まずはこんな感じの下絵を用意。この時点で画面左側に気合が入ってないことが伺える。その結果が後々響いてくることは、この下絵時点では知る由もなし。
画像3 色塗り途中で下絵の線を消してみる。こうすると意外と見えてくるものがあったりなかったり。特に今回は髪の毛の色塗りが上手くできたかなぁとか思いつつ。でも、銀髪って難しいのねほんとと思いけり。左側の補強のためにいろいろお盆に載せてみたけど、これ、コップ以外は自分で描いてません。使ってるお絵かきソフトにあった背景から引っ張ってきました。なるほどこう使うのか。
画像4 完成品。色々付属品つけてみた結果がこれ。いくら頑張っても左側が手抜き感が拭いきれず。手抜きなんてしてないよっ。これが今の私の限界なのよっ! 最初は、このお絵描き、座ってる感じにしてたはずなんだけどなぁ……と遠い目をしてみる。
画像5 完成品。メガネを添えて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?