見出し画像

【早期退職】はじめの一歩

早期退職を決意してから、新しいことを考える時間が増えて「ウキウキ、ワクワク」しています。
60歳を迎える前から準備が出来るのは、ラッキーだったかも知れません。
今動き始めないと、60歳の手前で「早くからやっておけば良かった!」と後悔するハズ。

投資の相談を受けますが、何年か前に相談してきた友人は未だに何もしていません。
毎回言うことは「今は株価が高い」「どこの株を買うか迷う」と…
早くから始めていれば、株価も上がり、毎年の配当金や株主優待もあったハズ。始まりは皆も同じ、少しの勇気で一歩踏み出すだけ。

動き出している友人は「◯◯の株は良いよ!」とアップデートが凄く、聞いていて私も良い刺激を受けています。

この話、昔 話題になった「チーズはどこへ消えた」と同じだなと思いました。
チーズを待ち続けるか、チーズを求めて動くか…
私は後者でありたい。
皆さんはいかがでしょうか?

有言実行!
はじめの一歩として、以前から興味があった「タクティールケア」の講習を受けることにしました。
感想としては、認知症、末期ガンの緩和ケアに寄り添ったケアで、自分の選択は間違っていなかったと、今後の自信となりました。

動き出して良かった!
1年後は更にアップデートしている…ハズ?

確証は有りませんが、やるかやらないか
やるなら「今でしょう」でしょうか。
またこの場でご報告出来たらと思っています。
最後までお付き合い頂き有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?