今後期待したい選手#01

先日発表されたキリンチャレンジカップ2023招集メンバーについては是非こちらから。

この発表が行われるまでの期間、
メディアやSNS等で
この選手が見たい!呼ぶべき!呼ばれてほしい!
など、様々な記事や意見がありましたね。
そこで今回、
選出外だった選手の中で、今後日本代表入りも含めて期待している選手をピックアップしました。その第一弾です。
これは、あくまで個人的な意見です。

・GK
中村航輔 ポルティモネンセ
今季は定位置を確保し、1月には1試合あたりのセーブ数がリーグトップになるなどデータからみても存在感抜群。
日本代表は、秋に海外遠征を予定しています。
この調子を維持できれば、遅くともそのタイミングで招集はあるでしょう。

・DF
岡村大八 北海道コンサドーレ札幌
今季はスリーバックのセンターで開幕から連続スタメンで中心選手の一角に。かつ、週末の横浜戦では出色の出来であった。
今回(おそらくセンターバック枠として)JリーガーからはDF角田涼太朗が招集されていることを鑑みると、十分に入り込む余地はある。

・MF
小泉慶  FC東京
とにかく良い選手ですよね。浦和は開幕戦でFC東京と対峙したわけですが、この小泉慶のどこにでもいるポジショニングの良さとボールの刈取りに、してやられた感があります。代表とはほぼ無縁ですが、見てみたいと率直に思います。

伊藤涼太郎 アルビレックス新潟
MF小野伸二を筆頭に、「浦和・高卒トップ下」の系譜は、どの新加入選手よりも期待をもってしまいます。なので、彼のポテンシャル、技術の高さは常に感じていましたが、まさかひとつのクラブの代名詞になる成長をしたこと、嬉しく思いますね。※浦和で見たかった、、
このままの活躍を続けて、文句なしの代表初選出へ。

・FW
知念慶 鹿島アントラーズ
第2節ではやくも古巣川崎と対戦し、恩返し弾を叩き込み、感情を表に出したゴールパフォーマンスは痺れました。クラブのスタイルからウイングのようなポジションを担っていますが、万能型FWとしての期待できる。前半戦で10得点ゲットできれば招集の可能性も高まる。が、できそうな気もしてる。


第二弾でも5名あげたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?