見出し画像

アウェイ開幕戦!vs FC岐阜

Jリーグ開幕しましたねぇ。
暇も楽しいけど、やっぱりワクワクが足らないので、開幕するだけでモチベ爆上がりです⤴︎

そんなわけで、福島ユナイテッドFCの開幕戦はアウェイでございました。

とりあえず横浜から名古屋まで、夜行バスにて。

名古屋に着いたら、満喫で整えて。
名鉄で岐阜駅へ。
岐阜駅からはバスで長良川競技場へ🏟

岐阜バスの時刻表検索はこちら。



バスに揺られて、あっという間に到着。
バス停から見える門を入るとすぐスタジアムが見えてきます。
守衛さんもいるので分かりやすいかと!

かっこいいスタジアム!
既にシート貼りしてるユナサポ列にいそいそと続き、無事にシート貼り完了。

元ヴェルディの西谷くんのフラッグを見ながら、またバス停まで戻ります。

行きは撮り忘れましたが、
岐阜メモリアルセンター前で乗り降りしてくださいね。

岐阜駅に戻り、食い意地🦍タイム!
岐阜高島屋に入っている、みわ屋さんへ。
美味しい飛騨牛が食べられます。
※7月末日で岐阜高島屋は閉店します、、

他のお客様がいらっしゃったので、撮影してませんが、右側には岐阜城が見えます。
素晴らしいロケーションのお店!

飛騨牛 和風ステーキ丼 モモ/飛騨牛コロッケ(単品)

めちゃくちゃ美味しかったし、場所柄なのか客層も穏やかで、非常におすすめです!
どこかに移転されるのかしら、、

また岐阜駅に戻り、バスに揺られてスタジアムへ。
友達と合流。

五平餅
飛騨牛串

そしてまた、食らう。食い意地🦍。
うめーもんは、うめーのよ。

知り合いに会ったりして、時間になったので席へ。

見やすい席でした!
イベントも盛りだくさんで、岐阜さん楽しい…!

GGG(トリプルジー)という、ガールズパフォーマーがいまして。
こんな可愛い子たちがいるなんて聞いてませんので、ヲタクはまんまと沼りました←

ファンサービスがすごい…!
と感動していたら、負けてました、、、

前半まぁまぁ、と思っていたら、後半ギア上げてきた岐阜さんにボコボコにされました。笑
フルボッコとまではいかないものの、それなりに傷物となって帰ってきました(言い方)

悔しさは残りますが、楽しさもあった岐阜戦でした!

悔しさは、名古屋に戻ってから味噌カツにぶつけました。(食べたかっただけ)

名古屋駅にある、みそかつ双葉です。
帰りも安定に夜行バス。

信頼のJAMJAMライナー様。
いつもありがとうございます!!

苦い開幕戦となりましたが、最後はみんなで笑えるシーズンになるといいなと思いました( ´◡` )

では、また✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?