見出し画像

我等の想い背に受け

本日も神宮。今日はスワローズ対ホークスの3戦目。昨日勝って一勝一敗。勝ち越したい!!!

と鼻息あらく乗り込んだ神宮ですが、とほほほほ。。。

あと1点が遠く。負けましたーまけほー。。。

でも!

中盤何度も離されても追いついた根性。

村上くんの全球団からHRチャレンジは、なんと!10球団まで来た!あと残り一球団でコンプリート!素晴らしい。

そして!ようやくてっぱちの夏が来た!日本の夏!神宮の夏!山田の夏!

今日はまさかの2打席連続!!

一本目のHR、打った瞬間の弾道をみて、ああ、もう、HRだ。文句なし。

HR以外に他ならない。完璧なHRだった。

きっちり打つべく人が打ったのに。それでも惜しくもヤクルトは負けた。

やれやれ、と村上春樹さんばりに嘆きたい気分。

僅差での敗戦は大敗とはまた違う痛みをもたらす。

あそこでピッチャー代えてたら、代打を誰々にしてたら。。色々な想いは出てくるものです。

その想いを否定するつもりはありません。

ただ、監督でもコーチでもない私が出来る事は祈るぐらい。

どんな結果でも、

次!次はいけるぞ!頑張れ!

そう言い続けるしかない。


雄平さんは最近チャンスに全然打てない。

初級からのフルスイングでぽこーんとフライ打つ事多いよ。

でも、いつか、フルスイングでどかーんっ当ててくれるのを信じてる。

彼にはその期待だけを背にうけてフルスイング貫いて欲しい。勿論たまにはコンパクトに当ててもいいけどw

でも雄平ちゃんには雄平ちゃんぽく野球やって欲しい。そう単純に思う。

梅ちゃんは最近、明らかに調子を落としてしまった。西武戦でもそうだけどプレッシャーに潰れた感じが出てしまった。正直、全然抑えられる気配も気迫もなかった。

でも、それが梅ちゃんの全てで、梅ちゃんの限界だなんて1mmも思ってない。

ここから。

これから梅ちゃんは石山さんと並んで新守護神になるんだと。そう信じて祈る。

と、色々書いててなんだか分からなくなってきたけどw

でも不器用なりにもちゃんと感じたことを書き残しておこうとおもう。

いつか、これを読み返して

「こんな時期を乗り越えて、日本一になったんだなー。大変だったなーあの時は」

そう思いたいから。

期待するのも夢みるのもタダ。

どうせ夢みるなら楽しくみるほうがいい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?