60歳からのダイエット18日目


18日目です!

昨日は雨であまり歩けなかったので、今日は曇り空…少し気温も高めの中しっかり歩いてきました!

手も冷たくならず手袋無しで、気持ちよく歩けました😊

今までの最長3800歩

少しずつ長めに歩くスタンスです(笑)

最後は毎日1万歩…歩けたらいいかなぁって感じです。

オートミールも、順調に消費しています(笑)

このペースだと賞味期限切れにならない内に、無くなります☺️たぶん(笑)


それと今日ビックリしたことがあるんです❗
ある身体の変化に気付いちゃった🎵

笑わないで聞いて下さいね😅

前屈で、手の先が床まで付くようになってたんです❗

若いときは、身体が柔軟で床より20センチ下まで指先が届いていました。

最近は、前屈するのも厳しく(笑)
床に落ちた物が足を伸ばした状態では、絶対に拾えなかったんだよね😅手の先の遥か下に床って感じ?

なんと、今は拾えます(笑)

筋トレと、ウォーキングの効果ですかね😅
 
嬉しさのあまり子供たちに「見て見て!」って前屈する様子を見せても相手にされず😂

だけどダイエット生活が楽しくなってきました!
 

本日の体重測定結果
 
72.4キロ


明日もゆるーく頑張る😆👍️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?