60歳からのダイエット28日目と、私の結婚からの人生


ダイエット28日目です!

今日も仕事がお休みでした😃
ウォーキング5000歩…今日も歩けました(笑)

食事も、食物繊維、たんぱく質等を意識しながら食べています。

糖質も取らなすぎは、糖尿病には悪いみたいなので少しは甘い物も取っていきたいと思います🎵

しっかり食べてますよ(笑)

筋力を付けるために、もう少し筋トレの方を増やしていくようにしました。

ウォーキングは、3000歩から5000歩までに調整

体脂肪を落とす事が大事だから…

体重の多少の変化は、あてにしない事!
あくまでも目安😉
いろいろ勉強中(笑)

糖尿病、脂肪肝、変形性股関節症…股関節は左右共に手術で人工関節です。

いろんな制限から運動で痩せるのを諦めていたんですが、やはり運動して筋力アップさせない限り、本当のダイエットは無理と判断。

股関節に負担のかからない筋トレだってある!

無理の無い程度のウォーキングだってできる!

食事をしないダイエット
運動をしないダイエット

それがリバウンドを招いていたんですね😅

もう失敗したくない(笑)

生まれつきの長男の病、結婚して知った夫の病

2つの病気は、完治が難しい病気です。
また、世間からは偏見の目で見られがちな病気…。

仕事ができなくなった夫を必死で介護しながら三人の息子を育てました。

自分では何一つ出来ない不器用な私がです。

一家心中を考えた事もあります!
経済苦の中、必死で働きました。
留守番させた子供たちには、寂しい思いをいっぱいさせてきました。

だけどね、子供って見てるのね…
親の背中を…

私への労り純粋で真っ直ぐな家族への愛情が、私の支えであり力になったの…

夫は現在寝たきりの状態で、病院でずっと療養中です。

現在は、コロナの影響で面会もできません。

長い長い闘病の日々を家族で乗り越えながら助け合いながら生きてきました。

つらい事の方が多かったかも知れません。

だけどね、この闘病で培ったものは、お金では買えない私のかけがえのない財産になっています。

これからも、家族で助け合い、支え合い前向き生きていきます!

家族のためにも健康で長生きしないとだね😅

健康に安全にダイエットする事

本日の体重測定結果

71.4㎏

明日もゆるーく頑張る😆👍️❤️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?