60歳からのダイエット27日目と、私の結婚からの人生

27日目です!
今日は仕事がお休みでした😃

余裕を持ってウォーキングできました❗

明日も休みだから、私の話しに少しつきあって下さい(笑)

私は、三人姉妹の末っ子として生を受けました。
祖父母、両親、姉二人で7人家族。
愛情いっぱい受けて育ちました。
ただ…祖母の異常なまでの溺愛を受けて、自分では何一つ出来ない、おばあちゃん子だったんです。

結婚は、祖母が決めた人としました。
恋愛感情はありませんでしたが、祖母が喜んでくれるならいいかぁって感じです。
母は、私が19歳の時に亡くなりました。
享年47歳…白血病でした。
元々からだが弱かった母に代わり、祖母が私達3人の子供を育ててくれました。

だけどね…私は好きな人がいたのね…
その人と一緒になれない辛さが大きかったの…
昔だからね…彼は結婚まで私の純潔を守ってくれたの…
彼意外の人に純潔を捧げるなんて考えられなかったの。
結婚式が終わって新婚旅行のホテルに着いたら、飛び降りて死んでやろうって思いながら新幹線に乗っていたわ。
死ねなかったけどね😅

絶望から始まった結婚生活。
優しい旦那様でした…私にとって。
料理も洗濯も掃除も出来ない嫁(笑)
悪戦苦闘の主婦業でしたよ😅
旦那は、それでも頑張っている私を優しく見守ってくれていました。
ささやかですがこれが幸せなのかなあって感じていました。
だけどそんな幸せな穏やかな生活は、3ヶ月で終わってしまいました。
旦那を襲った恐ろしい病によって❗

続きは明日書きますね😁

早く知りたい方は、私の体験手記

「まずは電信柱まで」

を読んでくれたら私の全てがそこに記されています!
ググったらたぶん出てくると思います🎵

本当に家族のために走り抜いた人生でした。

これからは、少しは自分のために生きていこうかと😊

優しい息子達の応援が嬉しい😆
 
痩せて少しは綺麗になった自分を子供たちに見せたいです🎵

「お母さんって痩せていたの?痩せてるお母さんって一度も見たことないんだけど…。」


そう子供たちに言われております(笑)
その通りなんだから言い返せない😅

やってやろうじゃない‼️
歩く足に力が入ります🎵

今日は5000歩以上歩きました。

本日の体重測定結果

71.4㎏

少しずつ努力の成果が出始めています!
まだまだ試行錯誤
自分の体質に合ったダイエット方を焦らず探していきますね😁
とにかく、健康的に安全に痩せたい❗

明日もゆるーく頑張る😆👍️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?