見出し画像

新月に、ひとつ

おはようございます。
花散らしの雨風ですね。

牡羊座、新月

変わりたいと思ってたことをひとつ。

2週間に一度、薬局でクスリを受け取りますが
長年になっているのでスタッフさんとも雑談するほど顔馴染みです。

クリニックの様子やクスリなど相談もできるので助かる場所でありつつも…
昔ながらの薬局のため処方箋を出したら離席はできるけれど、出来上がりまでかなり時間がかかります。

風邪などの患者さんも多いので外で待ったりしてますが30分以上が当たり前でした。


それでもお待たせしてごめんなさいねぇと言われたら、いつも同じ「大丈夫ですー」と。

でも、ふとコレって本音じゃないかも?と思ったのです。
いい子でいれば褒められる、餌付けされた動物のように本能で今も【いい子】でいようとしているのでは?と。

ほんとは、せっかちな性格ですし
スマホだけで立って時間潰す非効率は好きじゃないのに、いい子、いい人でいたかっただけだと気づいたのです。

今日は事前にアプリに写メで処方箋を送信すると
出来上がりを知らせてくれる薬局に来ています。

雨を心配して早く着いたので近くのカフェでまったり。
ジャズの流れる店内でのんびりラテを飲む幸せと共に、出来上がり時間をゆっくり待てます。

変にいい人センサーが発動して
自分の気持ちを誤魔化していることが多かったけれど、この新月、それをひとつずつ手放してみようと思います。

午後からは寒くなるのに明日は夏日?
体調崩さないようにしましょう!

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。