見出し画像

このお店が好きなわけ〜虎屋で過ごす時間

#このお店が好きなわけ

に参加したいと思います。

食べることが大好きで
3食プラスおやつが日々の活力です🍭

気になるお店を見つけたら
【行きたいリスト】にするのも楽しみのひとつ

そんな私がオススメするのは
オトナになったからこそのお楽しみな店

虎屋さんです!!

いくつかお店はありますが
好きなのは東京ステーションホテル店と
赤坂店です。

東京ステーションホテルでは旅立つ前に一人でゆっくりと過ごす人など、それぞれの時間を味わっている空気感と窓際に座れた時は丸の内を行き交う人を眺めながら、ぼんやり過ごす時間が贅沢な気分にさせてくれます♫

赤坂店はリニューアルしてから季節展も楽しみで
すし、座席間隔が広いのでザワザワ(音が苦手)してない空間で落ち着くのです。

オトナにしか伝わらない魅力

和菓子は二十四節気を意識して暮らすようになってから、その季節を表す繊細な世界観に食べるだけではない魅力を感じています。
日本の美しさを小さなお菓子の中に詰め込む、
日本人で良かったと思うことのひとつです。

それを濃いめのお抹茶といただく
なんと口福なひと時でしょうか。

食べることは生きること。
制限食、味覚障害など食べることへの意欲を無くしたからこその今、食べられる幸せを毎回噛み締めています。

味だけでなく行き届いたサービスを受けられることで気持ちが穏やかに過ごせるプチ贅沢で、
また来られるように!と明日へのモチベーションになるのです。

五感で味わうことでそこに集中することで
私なりのポジティブ脳内リセットにもなる店
これが、この店が好きなわけ、です。


雨の日曜日、
こんな日は家でコーヒーとクッキーかな。
オヤツはココロの栄養です!

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。