見出し画像

ボヤき。

おはようございます。
感染6日目、昨日クリニックでOKをもらい
本日より復活です。

改めてよろしくお願いいたします。


さてさて、この暑い中、七夕に都知事選がありました。
政治の話は置いておいて…
わたしは都知事許可の資格証があり、今年はその更新のため、別の意味でも選挙の行方が気になっていました。

数年使う資格者証に記載される
【東京都知事 〇〇】

ここにふざけた名前が入ることがあったら…
何が正しいとは言えませんが
やはり名前ですから誰もが読めて名前として認識される方がいいかなと。

供託金を出せば何をしてもいい

これは最近の世の中の雰囲気にも似てるような?
姪っ子の学習発表会に行ったときも
授業中でも何も言わず教室から出て行く子どもが何人も…聞けばトイレは自由だそうです。
また、飲水ももちろん。

昔と比べるのはナンセンスですが
この時間は〜ができない(トイレ、飲水)から休み時間にしておこう、と時間配布したり時には我慢したりすることは時代遅れなんだそうです。

…病み上がり
すっかりボヤきになってしまいましたので
この辺で失礼します。

とんでもない暑さです。
気をつけてお過ごしください。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。