見出し画像

東京タワー周辺を、ぐるり〜①おいしいお店

おはようございます。
雪予報らしいキーンと冷えた朝です。
運転などお気をつけください。

昨日は丸一日、東京タワーを中心に
芝エリアを散策しました。

今日はその①〜美味しいお店のこと

目的は午後からなので
その前に腹ごしらえを。

ステーキのような塊肉より
ハンバーグ、ハンバーガーが好きで
行く先で有名な店があれば入ってみています。

その幾つか食べ歩いたなかでNo. 1だと思ったのが検索で見つけたこちらです↓

全く知識なく行ったのですが
トランプ元アメリカ大統領と安倍晋三さんが
会食でこちらを利用(テイクアウト?)したことでも有名だそうです。

店内にある写真


メニューにもしっかり『トランプセット』なるものもありました。

鮮度のいい肉を朝挽きしているから
焼き加減がレア、ミディアムも選べるとのこと。

冷えて寒いこともあり、トランプではなく店員さんオススメの
チリバーガーの焼き加減ミディアムにしました。

具材ゴロゴロ

まずはアメリカ映画に出てくるような具がたっぷりでクリーミーなクラムチャウダーで温まって
次はいよいよ…

小さそうですが…


見た目はそんなにボリュームあるようには見えないのですが…
持ってみるとズシッ!ってなる…
マクドナルドを5、6個持ってると言えば伝わりますか?

バンズの香ばしさ、肉の荒々しい歯応えとチリのピリッとした辛さが絶妙!悶絶!

野菜の甘みと爽やかさも合わさって
もう止まりません〜!
重かったはずなのにペロリと完食でした。

一緒に行ったオットも歴代1位だよねと満足そう。

肉本来のうまみとそれを最大限に活かした
野菜などの取り合わせがほんとに美味しかったです。

アメリカンダイナーらしく
手作りスイーツにアップルパイやチーズケーキ
あるそうですが、お腹いっぱいでそこまでの余裕がなかったのは残念…

またこちらはホスピタリティもサイコー。
オープン前からの行列に気を配ったり
席に座ってからもメニューの説明など
とにかく笑顔と絶妙なフレンドリー加減です。
(グイグイ来る感じではなく聞けば、な)

あの笑顔で迎えられたら待ったことも
寒かったことも『何てことない』気分になれました。

芝エリアで美味しいお店を、という方は
ぜひぜひ行ってみていただきたいです。

Googleクチコミに間違いナシ!でした。
ごちそうさま。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。