見出し画像

聖子ちゃんのコンサート

こんばんは
ついさっきまで出かけてたところは

松田聖子コンサートツアー2024
初日@さいたまスーパーアリーナ

毎年夏を迎える恒例の行事として参加しています。
私にとっては無事に夏を過ごせますように、という願掛けのようになっているのは、
聖子ちゃんのパワーを感じられるからです。

デビュー以来、どんな荒波も辛いことも前向きなエネルギーに変えて、今なおアイドルとして第一線で活躍していることは並大抵の努力ではできないはずです。

その努力を押しつけることなく
いつも明るく笑顔を見せてくれるので
参加している人たちもパワフル!

コンサートでは往年のヒット曲を様々なアレンジで毎年、飽きることなく聞かせる技術はもちろん、楽しいのはMCです。

大御所ならでは?な場の空気感で、
時にはクスッと笑ったり、時には“あの頃”に戻れるような懐かしい話…
ここまでやってきた自信と何をしたらファンが喜ぶかを理解したトーク術が素晴らしいのです。

45年近く…振り返ってみれば
あっという間かもしれませんが、今なお強く賢い女性像のひとりでいることが後を追う私たち世代の励みにもなっていると思います。

アメリカ進出したころ、そして40代のころは少し尖ったパワフルさを感じる衣装やメイクでしたが、ここ数年はかわいらしさを前面に出してることで、穏やかな笑顔がファンを包み込んでいます。

聖子ちゃんが頑張っているから
私たちも頑張れます!

そんな雰囲気が会場全体にあるので
参加するとポジティブなパワーを持ち帰ることができる、それが聖子ちゃんのコンサートの魅力です。

そして歌のうまさは相変わらず。
ハスキーさも混ざる歌声が年齢を重ねた魅力になっています。

この夏も聖子ちゃんから、そしてファンの皆さんからたくさんの元気をもらえたので乗り越えられそうです。

コンサートツアーは始まったばかり
機会がありましら、いかがでしょうか。

聖子ちゃんのことを書いた他の記事はこちら↓

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。