見出し画像

いつだってやり直せる

おはようございます。
気圧の乱調でグッタリでした。
春雷…春への一歩ですね。

そんな中で春分の日は西洋占術では宇宙元旦でした。星座のはじめ、牡羊座になるからだとか?

一月一日に迎える今の元旦
立春に迎える旧暦の正月節
そして、宇宙元旦
はたまた、毎月の新月

いろんな節目があるのです。

やってみてダメだったとしても
こうしていろいろな節目があるのだから
いつからでも再チャレンジがてぎるのではないかなと思います。

以前は長続きしない自分を責めていました。
どうして自分は…と。

それは自分なりに考えてみれば
我慢が足りないのは大前提ですが
他人目線で見る自分で何にせよ選んだからでもあるように思います。

親が満足するように、
そして見栄を張って恥ずかしくないようになど。

トライ&エラー

今はそれを経験として
自分基準で選択していけるように…なって…きたでしょうか。

いつだってやり直せる

そう思うだけで気持ちはラクになるものですね。
失敗を恐れず、やりたいと思ったら行動してみよう、そんなふうに思うこの頃です。

ここまで書いていたら
少し大きな地震がありました。


気をつけてお過ごしください。

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。