見出し画像

自分で作った妄想に恐れてただけ…?

こんにちは。
昼はまだ太陽の日差しに暑さがありますね。

今日は用事があって実家の最寄駅に行ってきました。

少し前までの私なら、なんとかその用事を回避して、親の行動圏内に近づくことを拒否したと思います。

万が一にも遭遇してしまったら…
想像だけで変な緊張感で心臓がキュッとなりそう

だけど今は変わりつつある私、
会ったら会ったで挨拶でもするかー!くらいに
軽い気持ちで家を出ることができました。

実際にその最寄駅をウロウロしてみたり
立ち寄りそうなところも行ってみたけど
思ってた以上に『へっちゃら』でした。

結局、遭遇することなく、用事も済ませて帰ってきましたが、あんなに怖れていたのはなんだったのでしょう…

きっと子どもの頃に怖かったことと、
今の自分で勝手に作り上げた妄想が合致し
会ってしまうと、また…となっていたのかもしれません。

もう戸籍以外では子どもではなくオトナ同士。
必要以上に怖れることなく、
会う機会があれば向かい合ってみようかなとも思いました。

秋風の爽やかにも助けられ
心地よく過ごせた午前の出来事でした。

今日もよろしくお願いします🍀

サポートをしていただけた際は、収益は『ファシリティドッグ』へ送ります。 病院で長い時間を過ごす子どもたちが少しでも笑顔になれるように。