見出し画像

社会人のお休み 大阪 堀江カフェ巡り || vlog.04

明日、友達の結婚式で早いのにこれを書いてます。一本電車を逃すと遅刻確定!しびれますね!!

こんばんは、つばめです。

今回はお休みを使ってカフェ巡りをしてきました。
毎回甘いもの食べてる気がしますね。まぁ好きだから仕方ない。

美味しくて見た目もいい感じのお店だったので、ぜひ観てみてください~🌱


おさんぽコース
今回のカフェ巡りのコースはこんな感じでした。お友達とお茶するときなんかに参考にしてもらえたら嬉しいです。
いろいろ食べたりお店をみたりで、結局5時間くらいぶらぶらしてたんですね。通りで足がパンパンだった訳ね。

堀江とかオレンジストリートとかは、カフェや雑貨屋さんなんかが多い街です。
動画では紹介できなかったのですが、いい感じの家具屋さんもあったりします。一人暮らし前の人が行くと”家具を買いたい欲求”と”いい家具のお値段”のギャップにやられてしまうのでお気をつけて。

pesa bakery
無性にパンが食べたくなって、pesaというパン屋さんに行ってきました。
どのパンも美味しそうでしたが、はちみつとチーズのパンと塩クロワッサンを。

塩クロワッサンは、塩パンが好きな人は一度食べてみてほしい感じでした。さすがお店の一番人気。
はちみつチーズは、この組み合わせで美味しくないわけがない。パン自体も美味しかったので、他のハード系のパンも気になります。
あと、気持ちお手頃?な感じもしました。

餅匠 しづく
ずっとお店で食べてみたかったものの、いつも人がいっぱいで諦めていた和菓子屋さん。今回のお目当てのお店。
コンクリ打ちっぱなしのシンプルな建物で、一見雑貨屋さん?かと思うような感じが素敵でした。

ここではフランボワーズ大福をいただきました。
あんこの甘味とフランボワーズの酸味がちょうどいい感じでした。和菓子の甘すぎる感じがしない、洋菓子みたいな大福。美味しかったです。

夏はくるみ氷もやってるみたいなので、また来たいと思います。冬はぜんざいみたいで、そっちも美味しそうでした…食べたかった……

カグノミ堂
今回2番目のお目当てのお店。でしたが、テイクアウト販売のみ、何故。。
ちょうどバレンタインの時期で、期間限定のセット販売がメインになっていたようです。一つ一つが小さくて可愛いケーキのお店なので、お土産にピッタリなので、しかたないのかなぁと。あと、バレンタインとクリスマスは掻き入れ時だから、、、仕方ない。
ここは何回でも行きたいお店なので、また次の機会に。

patisserie accueil
カグノミ堂に敗れて途方に暮れながら、食べログを漁っていて見つけたお店でした。たまたま行きたいお店リストに保存してました。過去の自分、さすが。
ふらっと入ったもののこれが大正解でした。

ここではノクチュルヌというチョコレートケーキをいただきました。
外のつやつやのチョコレートクリームと、中のとろとろのクリームが合わさって、食感がすごくいいケーキでした。一口食べて思わずにやけました。

あと、チョコレートケーキって甘すぎてしんどくなることがあるのですが、中のクリームがオレンジ風味でさっぱりしていていい感じでした。
また食べたい。


こんな感じで一日、自分が食べたいものを食べ歩くお休みでした。
たまにはこんな日もいいですよね。
いや、ちゃんと運動もしよう、、、うん。

読んでくださってありがとうございました👐


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?