見出し画像

【CL新潟シニア優勝】タイセイサーナイト

 こんにちは、アオヤギです!
 今回は戦友のタイセイくんがCL新潟で優勝したんですが、noteを書かないと言ったので代筆します。

収益はタイセイくんの手元にちゃんといきます。

タイセイくんのTwitter

1.デッキリスト

  • ラルトス・キルリア・サーナイトex・サーナイト
    無論デッキのエンジン

  • クレセリア
    ロストとミラーを意識しての採用

  • フワンテ
    ワンパンこそが正義

  • ミュウ
    下振れを拾うため

  • かがやくゲッコウガ
    環境の歯車は今日も働きます。

  • マナフィ
    ベンチ狙撃からラルトス・キルリアを守る

  • VIPパス
    引きましょう。引いたら幸せになりますbyタイセイ

  • レベルボール
    4欲しい。ミラージュステップキルリアを持って来れるから

  • 霧の水晶
    超エネの10枚目か水晶の3枚目か迷ったけど事故おもん無いんで水晶にしました

  • ハイパーボール
    「サーナイトのハイパーボール弱く無いか?」
    「サナのハイボは弱い」
    「うるさい」
    「本当だからだ!」
    「CLチャンピオンが言って何が悪い」
    訂正 初手以外強い

  • ふしぎなあめ
    筆者は嫌いです。彼に何回先2で殴られたことやら

  • すごい釣竿
    oncの竿

  • ロストスイーパー
    しっぽで持って来れる雪道割る手段。パニックマスク・ツールジャマーも破壊できる!(多分本番一回しか使って無いらしいw)

  • ゆうきのおまもり
    フワンテに貼る以外にもロスト対面の際にクレセに貼ってスピット+フリーザ耐える!マナにも貼り特

  • ナンジャモ
    アルカデスsrくれ(4以外あり得ない)

  • 博士の研究・ヒガナの決意
    どっちも怪しいです。(本番は活躍)

  • ボスの司令
    エルレイドが入ってないにつき、ボスは多めの採用。ルギアのアーケオスを乱獲するコーナー

  • チャンピオンフェスティバル
    おまもりフワンテ型は2枚あった方が強いです

  • シンオウ神殿
    筆者は許しません。神殿ナンジャモで何度ギフトエネルギーがゴミと化したことやら。(崩れたスタジアムと選択枠)

  • 超エネルギー
    10枚欲しいところですが、9枚で我慢

  • リバーサルエネルギー
    2枚欲しいけど引けばいいから1枚

2.当日のマッチング

あやふや

3.締め

「ポケカも心技体!」

「チャンフェスは2枚」

タイセイ選手
優勝本当におめでとう🎊

以上で終わります。追記があるかもしれません。タイセイ選手を応援したい方は投げ銭お願いします🙇‍♀️

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?