見出し画像

文章には無限の可能性がある

こんにちは、暇つぶし君です。

カッコつけたタイトルですいません。カッコつけたかったんです。(笑)

貴方は文章を書くことが好きですか?と聞かれたらどう答えますか?

たいていの人は好きではない、どちらかというと好きではないが多いと思います。何故なのでしょうか?理由は面倒くさい、書くことが思いつかないなどが多いでしょう。

ですが、文章には無限の可能性があるのです。

貴方は「自然を想像して下さい」と言われたらどう想像しますか?

草原、川、草、木、林、森、山、など僕が想像出来ただけでもこれくらいはあります。日本人なら富士山を想像したり、自分が行った場所を想像したりする人も多いでしょう。例えば、自然の写真付きの文章ならその写真の自然が目に飛び込んできますよね。たいていはそれ以上、想像はしません。ですが先ほども言ったように、「自然を想像して下さい」とだけ言われたら、そうです。無限の広がり、可能性があることにお気付きですか?当たり前のことかもしれません。ですが、当たり前のことを皆さんは忘れているのです。

今や一人ひとりが情報を発信できる時代になりました。今の時代、情報は価値を生みます。想像力が豊かな人ほど成長できる世の中だと僕は思います。

以上です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?