隊長〜!

私の働き場に年配だが至極動きのいい、かつてのヤンキーと思われる人がいる。彼は休憩時間にことあるごとに面白い話しをして皆を笑わせる。

元来お行儀の悪い人なので会社の備品や他所の畑の作物などさも自分のもののように手中に収めるのでその鮮やかな手並みに唖然とする。

「若い頃はハゲてなくてようモテよった」

そういう彼

一度なんか寝取った女とその後寛いでる時にカレがやってきて、このヤローといきがってきたけど返り討ちにしてしかもその男の車に火を放ったという情熱も車も燃やす男、イカしてるわーw

また、配送の仕事で車を運転してれば割り込んできた車のせいで婚礼家具が荷崩れしたとドライバーを袋叩きにしてたらそれがたまたま警察の真ん前で現行犯で留置所に直行!もう直情的過ぎるー🤣しかもこういうことが日常的でどうせ入るなら平日がいいぞ、土日は弁当が不味いとかなんとか……

検問を突破した時の猿回しの話がふるってる

昔は埠頭でスピンターンして全く持って競技制に発展のないところでその技を競う合うという非生産的というか非合法というかいわゆる暴走行為を楽しんでる風潮とその場があった。そこで後輩の運転の余りの下手さに、どれかしてみろと手本を見せた途端パトカーが!こういうところは本当に運が悪いというかそういう人!持ってる👍🏻

自慢のテクで逃走し県を跨ぐか跨がないかのところまでカーチェイスを繰り広げ追ってきたパトカーは4、5台になったという。がしかしどんなにドラテクがあろうと度胸が座ろうと法を取り締る組織力には敵わない。とうとうどん詰まりで身動きが取れなくなり警官が窓から雪崩れ込んできて一気に手錠を10個かけられたらしい。そしてその後見せしめで腰にロープを巻かれ延々と夜の街を20キロ、管轄の警察署まで歩かされたという。その姿はまるでハンニバルのレクターを連想させる

こえーーー

先日そんな過去があるからかないからかスーパーの駐車場で競馬新聞を読んで奥様をウエイティングの最中職質され、連行

こないだバカやろー職質に引っかかってよぅ、先っぽ折れた包丁、これタケノコ掘り用に車に積んでただけで銃砲等違反だと!それで引っ張られちまったってまた面白い事を言う

さすが持ってる

免許証を見せたら

ははーん、あなた昔ヤンチャしとったのうと警察はニンヤリ

うるせーばかやろといったかは知らないが絶対そう思ったに違いない。なんでこんなもんでしょっ引かれないといかんのやオレはショッピングに来てんやぞ

そう言ったかは定かではないが彼なら言いかねない、なんせ口がオールマイティにタメ口。きっと天皇陛下が現れても、よーアンタテレビで見るよりちっこいなとかいいかねないような人だ。

とてもフレンドリー

なので職場でのウケはいい。もちろん仕事も率先してやる。身が軽いので飄々と地下の暗闇の狭い空間でもシベリア抑留経験者かと見紛う働きをする。だからみんなからは隊長と呼ばれる。しかし競艇が大好きで下手なので身銭にも事かく生活をしてる。稼いでも稼いでも一攫千金のロマンに消える。そしてジュースはもちろんのことタバコもせびる。

そんな彼に私は喜んでおごる

休憩時間の楽しい噺代としてお安いごようだ。

彼の引き出しは多い

今度はどんな噺を聞かせてくれるのか

クノイチタケノコの刑か

キンタマ事故妊娠カップルの話か

ワクワクが止まらない



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?