見出し画像

アベノマスク到着、でも非装着

先週届きました。

開封を拒むこのフォルム

きっとこのまま数年冷暗所で寝かせられ、キムチや古酒のようにいい味出すわけでもなく朽ち果ててゆく気がして申し訳ない。

何故?なぜ?あなたは〜♫って問いたくなるの。昨今選択肢多々ある中でこのタイプをイチ押ししたのかと。古典芸能を重んずる古式ゆかしい緞帳な空気が漂っているんだろうなぁとは思う。がしかしコレに価値と美意識を見出したのならば何故に彼はああも孤立奮闘残念姿を世界に晒さねばならないのだろう。可愛い💕違う、可哀想だ。こないだなんかマスク傾いてて笑った。アレを斜に構えるって言う洒落かと思った。というのは不躾で申し訳ない。となりの人にピッタリなんだけど。などと言うとお叱りを受けるけど言ってしまう。外観を指摘してはいけない、そう教わりましたから。でも多くの人がそう思っていると思う。隣の人の横柄な口の聞き方。なんでそんなふうにしかいえないのか、と。だから口がまが、まがっ、え?   これがかの国ならこの時点でオーマーガーです。死人に口無しです。日本でよかった!言論の自由万歳!

すいません。でも私は曲がりなりにもw彼らを評価してます。令和前後に控えてたプロブレムラッシュ!いろんなところで燃えた。萌えた場所。燃えるような朱色の宮殿も。大雨地震にこのコロナ禍もなんだか試練のようだけれど徐々に日常に近づきつつある。いや、まだまだそうでない所もあるかもしれないけれどいずれなる、そう思いたい。

私はこの白い木綿のハンカ、あ、違っ、マスクが幸せの象徴に思えてくる。あんなに必要とされてた時に、待ち焦がれた時には来ず、満を期して登場の頃には既にスベりたおすこの余裕とも取れるマスクの到着は滑稽でもあるが実は何より平和で幸福の入り口を指す道標ではないかと。

ありがとうあべさん。

このマスクはその象徴として冷暗所にて……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?