見出し画像

私が栃木SCにハマった理由

幼少期からずっと野球をやってきた私。
ふと、妻に栃木のサッカー見に行って見ない?と言われたのですが出不精な私はあまり興味なさげに妻に言われて引っ張り出されました。
昔、友人に誘われて鹿島に行きましたがあまり熱中も出来ずにモツ煮食べてた記憶しかありません!何?ジーコ?誰それレベルでしたね、、、

2022.04.17 栃木グリーンスタジアムに初めて行き、右も左も分からないままバクスタ(人がいないアウェイ熊本側)でひっそりとサッカーを観戦しました。
その時撮った写真です🫡

選手の名前もあまり分からなかったこの頃です。
何故だか熊本ゴール裏の写真をめちゃくちゃ撮ってたのは何でだろうw

黒ちゃんが開始早々ヘッドで点決めたの鮮明に覚えています。
黒ちゃんがサポーターにご挨拶してる所を見て何で勝ってないのに挨拶してるんだ?ってぶつぶつ言ってた気がします😂

そんな感じでの最初の出会いではあったものの次節も行ってみようと思ったのは、当日券を買う時に何も分からない自分に親切に接してくれたスタッフさんとどこに行けばいいか分からない自分に案内してくれたスタッフさんのおかげでまた行ってみようと思いました。
スタジアムの雰囲気も非日常感を味わえて楽しい場所だなぁと思えました。

長くなるので続きは次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?