大好きな歌が増えた




Novelbrightの「愛とか恋とか」
私サビしか聞いたことなかったんです。
ちゃんと聞いたことあります??




愛とか恋とかの言葉で片付けられないくらいの愛してるが溢れ出して止まらない想い〜🎶

サビは口ずさむことができる程度だったんです。



だけどもうなんか今更だと思うんですけど(リリース2022年だった)私に刺さってしまったんですよね笑



月曜日の朝 憂鬱な気持ちも
君と会う日を思い浮かべれば
いつもの道に優しい風が吹き
心弾ませ今日が始まるよ

昔は聴かなかったあの歌や
映画や香水の匂いでさえも
君が好きなものってだけでさ
どうして僕も好きなんだろう

Novelbright / 愛とか恋とか


ちょっと本当に……沁みます。
もう本当に冗談抜き、このひと言に尽きます。



好きな人がいるときって本当にこれでしかない。



仕事が憂鬱ではやく家に帰りたいなって思う日も、会う約束の日を思い出すと割となんでも頑張れる。

いつもと同じなのに、好きな人がいるって本当に温かい気持ちになれる。なんかちょっと優しい気持ちになれる気がする。


自分では選ばない曲も映画も匂いも服装も、好きな人が好きってだけで、ちょっと親近感が湧いたり、私も知ってみようって思えたりする。自分も好きになってしまう。



待って、これ私重いのかな……笑




でもあーいいな!そんな素敵な気持ちをまた感じたいなーと、恋がしたくなりました。





私、大人になってから人と長くお付き合いできたことが本当になくて(学生の頃1年が最長)
それが正直コンプレックスのひとつなんですよね。


この人なんか癖あるのかな?とか思われるなっていつも思ってしまって。


友達はそんなことない、いつもちゃんと向き合おうとしてるでしょ相手が悪いだけって言ってくれるけど、自分が向き合おうと思った人には向き合おうと思ってもらえないのが現状。そして自分も同じようにもういいやと思ってしまったことがあるのも事実だし。




長くお付き合いをしてるのが羨ましいとかそういうことではなくて、向き合おうと思ってくれる相手がいることにものすごく嫉妬を覚えるというか、羨ましいという感情を抱くことがあります。





だけどこの曲を聴いたとき、私ちゃんとこういう気持ちを感じたことがあるんだな、と自覚して、少し温かい気持ちになったんですよね。

恋愛面本当に上手くいかなくて嫌になるけど、だけど絶対に嫌なことばっかじゃなかったよって。幸せな時間を過ごしたよと。



自分の気持ちが前向きになれているのかな〜なんて思ったりしました。




いつかまた、自然と温かい気持ちになれる相手に出会えますように😌





それまでは自分を好きになれるように、大切にできるように、ぼちぼちダイエット頑張ります〜









大好きな歌になってしまったので、noteまで書いちゃった!実はかなり音楽鑑賞が好きで、曲のテンポで好きになることもあれば、歌詞が沁みて大好きになることも多々あるので、おすすめの曲あれば教えてください🙂‍↕️🙂‍↕️笑

いつもはaikoとか邦ろっくとかアイドルソングとか、もうなんでも聞きます。あ、洋楽もK-POPも。




p.s
最近お友達に刺さった曲の話をしていたら、曲名を言っただけであ〜〜〜と苦笑いされたのでこの私の思考は重いのかな??


恋すると皆、こうなるもんだと思ってた〜!!!(大真面目)




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?