見出し画像

21

私はただのお笑いオタクです。
お笑いが好きだからという理由で大学お笑いを始めた人間です。
プロを目指している訳ではなく、もし結果が残せたら行こうかなレベルで、本当はテレビ番組を作りたいと思ってます。
あ、だからといって気を抜いてるとかは全く無いです。

なんか、周りがすごいって言うことをすごい認識して来た。
みーんな外ライブに沢山出てる。それに比べて私はどうだ。
3人の男と各1回ずつガクコメに出たぐらいだ。
もちろん、ありがたいことに青田買いに呼ばれて出演したり、運良く枠に収まったから出演した創価落研との合同ライブたまごには出た。あと、対決ライブ肉じゃがいるかにも出た。それだけだ。
M-1にウィザーバースと華鳥疾月で2回でた。
でも、まあ、少ないと思う。合同ネタ見せ会はちょっと別枠で…

初めてのボケルバで一緒に行ったスタッフの子の方がウケて褒められてたりし、ペチカで同期が中MC出てたのに写真撮らず、便シャシャでスタッフとして参加して2000枚、各組ネタ中写真30-100枚取りMC中もえぐいぐらいに撮った。
これくらいしかしてない。ネタは全部各相方に任せているし、NOROSHIのエントリーもせっかく東北の方を2人ほどお呼びしたのにも関わらず失敗してしまった。キャン待ちの日は爆睡してたぞ、私。最悪すぎる。

そして、ここからの問題は新人戦だ。
1人1ユニット
つまり私の強制ピン出場不可避宣告だ。
ウィザーバースのたくまは寺修行(ガチ)
えっくすめんの廣井は廣井ポンドとしてピンで出場するべきなので、誘うことは不可。
朧豆腐のモリゾーは關との曖昧モノローグで出場するので、不可。
華鳥疾月の五月雨さんは2年生で2年目なので不可。

終わりです。

ア☆テンション22期は武蔵坊、曖昧モノローグ、廣井佑紀、ウィザーバースで基本固定なので。
もうちょいぐちゃぐちゃでもいいと思うけどね。

ピンネタの候補は沢山あると言えばある。ちゃんとしっかり作り込みが出来て居ないので無いと言えばない。
ぶっちゃけ作りかけというか、面白い状態では無い。
そんなものしか作れないが、それを披露する場所か無い。ア☆テンションのネタ見せは、きっと面白い状態になってないとしない方がいい。一切ウケないので。いや助けてはくれるけど、多分嫌なんだろうなとは思うのでしない方がいい。せめて、1人で空き教室で練習した方がいいけど、そんな勇気もないし、私の部屋はまだ家にない。

いや、これはあまりにも怠惰ではないか?

でもなんか、1人で練習する勇気がずっっっと無い
高校の時からそうだ、演劇の練習は1人で部活のない日に活動してる教室を借りて少しやっていた。
そう、私は何かしら行動をする時に1人で抱え込むか、許可を誰かに取らなければ出来ない。正直食事等も食べていいか聞いてから食べている。家でもそう。周りが食べているから食べる。そういうところがある。
ぶっちゃけ私は今まで上手く立ち回りをして友達を集めていた人間だ。こいつは似た香りがするなと思うやつの近くの席に座り友達を作ったりしている。

なにかのパロディや二次創作はめちゃくちゃ考えるしめちゃくちゃ得意だ。
BL小説は一時期書いていた。それなりの評価も貰っていた。
結構は私は所詮そう言うオタクであることでしか才能のない人間なのではないか?
大喜利だって、大喜る人たちを全部見たが、得意では無いし、特に毎日やっている訳でもない。気が向いたらネット大喜利に回答している程度。

こんなやつのピンが、猛者が揃っている他の1年生に勝てるのか?
正直、私は大学お笑いは見に行ってはいるが、プロの芸人が好きだ。実は大学お笑い見に言ってても同期が出ているやつばっか見に行っている。
copもところてんや3期生が好きだから見に行っている所はめちゃくちゃある。おれはところてんが好きだ。定期的に生で『ところて〜ん』のつかみは見なければならない。あと、たこボクサーの良さが心な刺さって抜けてない、ちょっとね、好きっすね
DONPAPAは全部が良すぎる。オタクに刺さる要素が全員にあるからマジで追って欲しい。

あと、HOSのうるさいと逃避行も面白いし、SGCの栗春もめちゃくちゃ好き。ビンタ制作会社も地味にいい。とてもよい。白黒パンダとトドロキも良い。
私は幼なじみコンビに激弱なので良き。

そして多分何人かは気づいているのではないかと思うが、今年の1年生は異様にプロのように慣れすぎている。気持ち悪い。最悪だ。面白い。最高。この気持ちでぐちゃぐちゃになっている。
NSC生がすぎる。なんでだ、その、どこでどう基礎を築いてきたのか、やっぱりハイスクール漫才なのか???

まあ、もう、考えるの疲れちゃった。
とりあえず私は表に出る事にしているのは、過去にあった人にまた会うためがあったりもする。
中学の時に唯一お笑いの話が通じた女の子がいて、その子とは結局疎遠になったというか、多分その子の母親に私が嫌われてるので多分そういうことなんだろうと思っている。なので、絶対に見返してやるという気持ちで過ごしている。
だって、私本気出したら凄いもん!高三の11月から一般入試のために頑張って今ここにいるんだもん!!

ま、面白くなるためには読書が必要らしいのでもっと本を読んで頭良くなりたいですわね。高学歴達に追いつかなくてはならない。偏差値43の高校の現役生なので。
学友とも上手く付き合ってア☆テンションと学友会に居続けてやります。

そして多分、いつか、プロと同期が共演する舞台をセッティングするので、とりあえずみんな解散しないでね!!!!せめて休止してねえ!!!
大好きやで

お疲れ様でした。




ps.夜中にnote書くとペアダンさん?ブーメラン中嶋さん?がガクコメでやる漫談みたいになっちゃうかもね、まあ、最初の話題に戻ってないから違うかもだけど!

この記事が参加している募集

最近の学び

ここまでスクロールしたならスキを押してもいいと思うんですけど、どうです?