見出し画像

夢中になれること

あなたが夢中になること、
って、何ですか?


思い出してみたら、
過去に夢中になっていたことが、
今に結びつく。


私は、やっぱり音楽!


歌うことが好き。


あの頃の人気の歌手
百恵ちゃん、
聖子ちゃん、明菜ちゃん、
アグネス.チャン😆


明星っていう月刊雑誌の
付録のヒットソングが
載っている本が楽しみで、
それを見ながら、
いっつも、歌ってた。

テレビのコマーシャルソングも、
流れるたびに一緒に歌ってた。


高校生になったら、
「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」っていう
キャッチコピーにまんまとハマり、
モーリスのギターを親に買ってもらい、フォークギター部で、
毎日、四六時中、練習してた。

熱中する余り、
成績が下がって、先生に怒られた。

同窓会で、会う同級生が、私たちが歌っていた歌を覚えているくらい。
同じ曲を飽きもせず、練習してたなぁーー


卒業して、ギターから遠のいていたけど、やっぱり歌いたいをやっと叶えた。

ある歌のチームに出会った。

30年もたってた。

また、楽しく夢中になれることで、満たされて、それまでの
悩みに埋もれていた自分から
開放されていった。


そしたら、母校で、歌う機会まで、頂いた。

その後、コロナ禍になり、
歌うことも出来なくなり、

そこから、何か歌ではない何かを
始めたい気持ちが、湧いてきて、
今のお仕事に辿り着いた。

そして、好きな音楽とそれが結びついていった。

歌っていたら、調子いい❣️

春に初めて、ソロのステージに
立つチャレンジを決めました。

明日から、さっそく先生に教わって
ボイストレーニング

あなたも夢中になれること、
また夢中になってみてね。

新しい自分が見つかるかも。


#インフィニティ年内チャレンジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?