JO1に言いたい

めちゃくちゃ久々にnote開きました

メンバー紹介する!と勝手に宣言して放置すること数ヶ月、、、ちなみにしょせの分だけでも長文になってしまって寝かせてしまってます。(追記:しょせの名前を出したのは、名前の順 つまり最初の1人で長文になりすぎて頓挫したということを伝えるためです、、)

昨日はJO1結成1周年だったということで、久々のnoteはJO1に言いたいことを書きます。メンバー紹介はまた今度ということで、、、


まずは結成1周年おめでとう!

私は日プをリアルタイムで見てなかったし、JO1にハマったのもデビュー後でした。だから結成の瞬間というのは見れていないわけで

どうやら初めは色々言われてたみたいだし、デビューしてからも色々言われることはあり

デビューしてもなかなか音楽番組をはじめメディアのゴールデンタイムになかなか露出できない、そんな期間が長かったように思います。今も音楽番組はなかなか出演できていませんが、、

「一般人だった」ということを言い訳にしたくないメンバーばかりだと思いますが、それでも心無い言葉や批判、そしてなかなかパフォーマンスを披露できないという現実はかなり苦しかったと思います。

このような苦しい忍耐の1年を11人揃って乗り切り、そして1周年をみんなが笑顔で祝っている姿を見るととても嬉しくなりました。本当におめでとうございます。

なんか偉そうになってきたな ごめんなさいそんなつもりではないんです😇


そしてJO1ありがとう!

これが今1番言いたいです

コロナ禍で何も良いことがなかったこの1年、JO1に出会えて本当に良かったと思っています。出会えていなかったらもっと私の生活は暗かった。大学生はまだまだオンライン授業が多くて家に引きこもることが多いけど、そんな陰鬱とした日常を照らす光です、JO1は。

初めはパフォーマンスからハマり、次にビジュアル、そしてメンバー一人一人の人柄に惹かれました。こんなに全部が大好きになれるようなグループは初めてです。

新曲が出れば、毎回レベルアップしてくる姿に心を奪われ、普段の姿はふわふわと暖かいみんなのギャップにまたときめきます。メディアの露出は少なくても、たくさん企画でJO1を見ることができて、毎日が楽しいです。

JO1みんなが優しくて純粋で、でも少し不器用だったりするところもある。だからこそ応援したくなる。

こんなJO1のみんながトップに行けますように。彼らの努力が報われますように。いつまでもありのままでいられますように。そう祈るばかりです。

これから先、まだまだ厳しい意見や批判を受けることもあるだろうけれど、JO1から幸せをもらったJAMの存在がJO1にとって心の拠り所であれるように、と私もJO1に倣って優しい人にならないとなと思います。盲目的な信者ではなく、純粋に応援し続けられるファンでありたい。

JO1、これからもそのまま、心優しく向上心の高い、貪欲ながらも謙虚なあなた達でいてください。


何を言いたいのか分からなくなりましたが、とにかくこれからもJO1が大好きだよ!ということです。2年3年、もっともっと先まで、彼らが走り続けられますように!これからもひっそりと応援させてください。

改めて、JO1結成1周年おめでとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?