BUSTAFELLOWS 感想(1)

⚠️ネタバレしてるよ〜〜⚠️
※2020年1月に書いたものです


先ほどAULD LANG SYNEまで終えて叫びたいようなでも近所迷惑なのでiPhoneを握りしめフリックで衝動のままに書き殴ったものです。たすけてくれ


12/21

ゲームが発売されることは知っていた程度。買うつもりはなかったけどツイッターでちらほら感想を見かけ、気になって軽い気持ちでアプリでCHAPTER1をプレイする。想像以上に面白く、最後のフラッシュペーパーバラ撒いてヘリで飛び立つあの洋画かゲームムービーなのかもうよくからないシーンで陥落。普段ソシャゲばっかり人間なので乙ゲってこんなすごいのか?、!?!と打ちのめされ、ただただ感嘆する。


12/28

仕事が年末の怒涛の激務なのにやっぱりあの体験版の面白さに気になって買っちゃうか迷いはじめる。でも据え置きの乙女ゲームを買ったことがないしなんか調べたら早期予約特典とかあるしやっぱ今回は見送ろうかなウワ〜〜〜〜って数日ひとしきり悩んで結局欲望に負けAmazonでポチり翌日に届く。しごとがはやい。おれはまだガラルでもやる事(孵化厳選、カレー作りetc)が残ってるのにナ……? えぇい!と仕事もなんとか納め休みに入ったので勢いでプレイ開始。

知らぬ間にスケアクロウ√に突入していた。ホントにエンディング間近まで√入ってるって気付けなかった(鈍感)
単に私が乙ゲ経験値0っていうところもあると思うんだけど彼、もとからテウタへの好意ダダ漏れだったじゃないですか。だから察せなかった(言い訳)
Sweet and Lowのピアノデュエットのシーンはクロちゃんのおかおがスケベクロウでしたね。ぴゅあぴゅあ。
終盤の感想としては電車ジャックめちゃめちゃこれ海外ドラマでみた〜〜ってなんか妙に興奮した。クロちゃんはやさしくていいひとだねぇ

とりあえず知らぬ間に突入してたクロちゃん√をside:Bまでぬるっと終えてヘルベチカの攻略に取り掛かった。
めんどくさい人なんだろうなと思いつつ進めていくと意外と共感はできないけど理解はできる相性なのかすんなり。

テウタに整形願望がないと言い切ったところで不十分だったテウタと私を≒する作業が完了。これは本当に複雑な私だけの問題なんですけど、CP萌えと夢女の狭間というか、煮え切らぬグレーゾーンで見てしまう特の少ないオタクなので、切り離し作業が遅れた。コンプレックスなんて無くて成人するまで一度も整形したいって思わない女子ってめちゃめちゃ少数派だと思うんだ、私だけかな??、


あと2周目ということでテウタの水着差分を知って驚く。あとこれは全員√プレイしてから冷静に考えてやっぱりヘルベチカの選んだ水着が彼女にいちばん似合ってましたね、さすへるべちか。
本筋の感想はやっぱりベテランの声優さんの安定した演技はいいもんだなとしみじみ。終盤の展開で胡散臭いと思っていたサウリ先生をグレーに近いシロだと思った。えぇ、思ってしまったんです、私も。
side:Bは喧嘩ネタが大好きオタクなので導入で「ケンカだヤッフィ〜〜〜〜☝︎フゥ〜〜〜〜☝︎☝︎」と興奮しました。あとタイトルね、"mia"……"mia"ですってよ奥さん〜〜〜〜!!!!、!!、語学に疎いわたしでも流石にあのちょっと〜〜わかりますわかっちゃいますよ奥さん〜〜〜〜!!!、! (タイトルで大興奮)(ヘルベチカの嫉妬おいしいよママ!!!!) ベッドでマフラーのとこ完全にヒロインがヘルベチカでしたね。良いぞ!!!!あとこのヘルベチカside:Bだけテウタが若干のメンヘラ気味に思えました。まぁヘルベチカさんだし仕方ないね。かわいいね。まぁ〜〜なんせmiaですしね(ニッコリ)

すっかり面白さに呑まれて攻略対象は残り3人、迷った末リンボにしようと思ってやり直すもなぜか猫の名前は猫に。シュウ√へ突入してしまう。ゲームがヘタか?(下手です)
まあいいかとそのまま進める。結果、コマンドを送るのが惜しくなるくらい刺さるシナリオでした。夢見がちロマンチストなので、、、王道というか劇的な展開が大好きな人にはもれなくやってほしい。おれはシュウテウを一生推す。サニーアイランドの夕暮れ観覧車のスチルめちゃめちゃ好きです。ありがとう。あとなにより声優さんの、というか細谷さんの演技がメチャメチャメチャ良くて、もとから私はだいぶ細谷さんの声とお芝居が好きというのが多大にあるんですけど、それにしてもすっっごく良かったです。勢いで書いたこともないファンレターを書こうかと思うくらい。シュウ√はシナリオも好きでした。きっとディレクションして収録してくれたんだなと思う、いやなんもわからんけど。とにかくありがとう。シュウ・リン・オキーフせいで右耳のヘリクスを勢いで空けようかと検討し始めたくらい貴方が好きです。完全に恋です。顔そんなタイプじゃなかったのに大穴すぎました。UNPLUGGED🤠

そんなわけでシュウside:Bについては分けときます。長いから。いやもう既にこの感想自体だいぶだいぶ長いね、ちょっとまだつづきます。!なガ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?