BUSTAFELLOWS 感想(2)

つづき、シュウside:B

も〜〜〜〜めちゃめちゃ良かったです、よかった……side:Bはタイトルから内容を想像する楽しさがあると思うんですけど、"Snowman"だったからまさかふたりで雪だるまでも作んのかな〜〜?、、、?!かわいいかな!、???と思ったんですけどやっぱりその上を来ましたね、ありがとう。あとまさかヤンがまた出てくると思ってなかったので思ったよりはやくまた会えて嬉しかったです。にしても、病室へ愛のメッセージを送るのは『湯を沸かすほどの熱い愛』とかを思い出しましたけど、どうにかして想いを伝えるというあの行為はズルい。愛ですね。どの作品でも泣かされる。寒がるテウタは最高にかわいいしそんなテウタを窓から見下ろすシュウの愛おしさで破顔した眼差しも堪んなかったです。シュウは眉毛がいいですよね(そこ?) センキュー。そして暗転。ここでエンドロールかと思いきやまっだっつづいた!!!!(クソデカ大声)(歓喜)


年相応にはしゃぐテウタかわいかったですね……かわいい……そしてここでまたシュウとテウタの年の差を感じて萌えますね……そして例の電話の場面、攻略対象の中で唯一テウタの両親が出てくるんですよね、パパの言葉に私も泣いてしまうかと思った。愛されて育ってきたんだねテウタ……ちょっと家族になろうよが過ぎて心の中の福山◯治がアコースティックオンステージするところでした。かぞくがとおとくて泣いた。シュウのいつもの余裕なお調子ではない緊張を孕んだ声、ハラハラテウタのおめめが大きい。電話終わった後の「キスしてくれたら〜」のくだりも終わり方もめちゃめちゃ良かったです。尊さと幸せに充実感120%超えという満身創痍でのエンドロールでした。シュウテウかわいいね。


さぁつぎはシュウときたらやっぱりなんとなくリンボかな〜〜ということでリンボ√に行くはずでしたが ネコチャンはマックスではなくアナがお気に召したようで、、最後に攻略しようと思っていたモズ√へ。やはりゲームを思い通りにコントロールできない(へたくそ)

モズは見た目からかな〜り好きなんですけど(目がとってもきれい)やっぱりそのシナリオとそれにキッチリ答える声優さんの演技にやられてしまいましたね……バスタフェの出演陣しゅごい……さすベテランという感じなんですけども。

モズ√は重めですよね、私も身内を亡くして後悔していることがあるので、共感できたり、ハッとしたり、刺さる言葉ばかりでした。死に向き合うこと。たくさんいろんなことを考えさせられました。ユズちゃん、パーティーの写真一枚しか出てこないけどお兄ちゃんに似てとってもかわいかったですね……笑顔が眩しくて、くやしいね、、結果としてやりきれないことばかりですが、アナがたくさん出たり、アイビーという学生との関わりによる大人たちの変化だったり、性的興奮を促したり、やはり洋画を観ているかのように小気味よく展開した印象。モズにはテウタが、テウタにはモズが、このふたりはこのふたりじゃなきゃダメなんじゃないかというお互いが身内を亡くしているという共通点だけではない、それだけじゃない愛と強さをを感じました。

そ し て side:B !!!!(大声)
ほんとに!!!ほんとに!!!良かったですね!!!(大興奮) あのメチャメチャ気になる本編の衝撃の終わり方からこう続くのかと、事実が、真実がどうであれ、「わからない」から導き出された「しっくりくる」これがモズテウなんですね。ここまで来てテウタと自分を完全に≒していた筈だったんですけど、モズのあの「待つ」という最大の愛の告白な言葉のあの場面、スチルのテウタと全く同じタイミングで私も涙が出てしまって、ビックリしました。いやでもあの言葉で泣かないオタクいないと思う。ここばかりはテウタとシンクロしました。仲直り後の会話も、恋でしたね、、好きだからよく見ている。わざわざメモをするモズ。いろんなことをきみと話したいから。もしも誰かと、きみと、話していられたなら、、愛だね……そして更にときめきをくれたバレンタイン。まわりと速度の違う学生時代を送ったモズと、兄の死とそしてアダムという決して普通ではない複雑な関わりがプロムにあるテウタ。まさにふたりにとってプロム(=学生時代)は特別で、それをいまやり直す。青春リフレイン。天才ですね。あとモズはエスコートというか、リードが上手な男でやっぱ惚れちゃいますね、ホントいい男だよぉ……キュッと結ばれたテウタの髪、いつもよりずっと大人っぽく見えてとっても素敵。それに相反してモズとのやり取りは王子様とか子供っぽいのがまたッッ!!(まぁたしかにモズは王子様だぁね!!)またカワイイッッと萌え転がった。本編の黄色い水着に続いてこのワンピースも黄色でしたが、モズの好きな色なのかな、テウタに、好きな子に着て欲しい好きな色、いいですね。良い。


死に勝てるのは、愛だけ

グサッと刺さって抜けません。あまりにも潔く、深い。そしてそれを口にするモズはかっこいい。私もこの言葉を心に秘めて、明日からまた生きていこうと思います。


あと残すはリンボですね!なゲ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?