見出し画像

ボートは楽しむもの

こんばんは。今日もお疲れ様です( ´∀`)
昼は夏 夜は秋 のような気候が続いておりますが元気です( -∀-)

さて、ボートを続ける理由をなんとなく自分で考えてみました。おそらく多くの人は「小遣い稼ぎ」の手段としてやってるのでないでしょうか。

安心してください
私もその1人で、船酔いした身です笑 ( ゚□゚)

今も勝つためにやっている 
てか、それしかないですよね 

ですが、やはりボートレースというものは
1つのスポーツとして素晴らしいものであり
お金を賭けなくても迫力のあるレースで盛り上がることのできる最高のコンテンツなのではと改めて今日この頃思っています。

何が言いたいかと言うと、、、
「楽しむ心 遊び心をもて」
ということです!

これは舟券を買う上で非常に大事なことだったと
今思います。
例えばこのレース

6号艇の展示タイム◎

①荻原選手はA1で強い選手
②中山選手は1-2の出目がすごく出ている

普通に考えれば1-23で良いようなレースなのですもしこのレースを遊び心で買うのであれば、、、

「なんかぁ 6号艇タイム良くねぇ?」(゜д゜) 
「一気に捲ってくんねぇかなぁぁぁ?」( ゚∀゚)

これが遊び心!!

私は何としても勝ちたく1-23を賭けました笑
結果

負けを認めざるをえない捲りきり

こういうことありますよね~
勝ちたい 稼ぎたいと思う気持ちとは裏腹に
楽しんでる人に負けてるんですよね~

と、まー色々書いてきましたが
勝ちを追い求めるのは悪いことではありません。
でも、どうせ勝つんだったら楽しんで勝ちましょということを伝えたいです!
そして自分もボートレースの1ファンとして
楽しんでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?