【学んだことを無駄にしない方法】

【学んだことを無駄にしない方法】


今何かに取り取り組むために
勉強をしたり、YouTubeで学んだり
色々学んだけれども
何も変化が無い。



そんな経験ありませんか。


僕は学生時代あまり勉強は得意な方ではありませんでした。


何故得意な方ではなかったかといいますと
復習をしていなかったから。
なんですね。


僕もそうだったのですが、
知識をちゃんと定着させるために復習をしていなかったんですよね。
なので今日は知識を定着させる方法を教えていきます。


先ずやることはたった2つ。


①24時間以内に10分間の復習
②7日間の間にもう一度10分の復習
この2つです。


じゃあやりましょ!
というのは雑すぎるので
他にも情報をシェアします。


先ず


人の脳の仕組を説明します。


・人は学んでも(インプット)
 誰かに教えたり話したりしないと(アウトプット)あまり身に付かない。定着しない。


*必ずその日の内にアウトプットをすること。


ちなみに人の脳はあまり興味が無い情報や、凄いと思った情報でも復習
をしないと忘れていってしまいます。
忘れない為の手段がアウトプットです。


何かを学んだり、知ったりしたら(インプット)
誰かに話したりすることを(アウトプット)です。


・メモに色ペンを使う。
ノートを取る時には黒単色だけじゃ無くて、いくつかの色を使うといいんです。


何故かというとカラフルな色のペンを使うことによって脳みそが絵だと認識して記憶に残りやすからです。


そうなると文書が画像と認識して脳にインプットされます。


普通にやるよりも記憶への定着力が高くなりますので
是非されてみてください。
=====================================
.
.
.
.
僕の公式メルマガにご登録頂いた方限定で、
Facebookでは話せない初心者向けネットネット収益方法を公開しています。
.
.
★現在7名の方が登録中★
.
.
主に下記のような方がご登録頂いています。
.
■ 今より少しでも収益を伸ばしたい
■ 掃除お合間、移動時間の合間の作業で済ませたい。
.
.
初心者向けネット収益方法は
登録者様限定の特典になりますので
見逃したくない方は
下記よりご登録下さい。
=====================================
公式メルマガはこちら
👇👇👇👇👇


https://bit.ly/3aMEBq8


※Gmail 推奨しています。
=====================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?