見出し画像

社会復帰の記録①

先に言います。通し番号つけるの上手くないのでどこかで飛んだり被ったりします。続きの話する時はリンク貼るのでお気になさらず。


社会復帰。しております。


社会の中でも良い、優しい社会に来れたようで不安はありつつも楽しくやれている。


社会復帰に加えて「会社」は物理的に初めてだ。



自分の机や椅子がある。 
家以外で毎日決まって行く場所があるというのは不思議だ。


学校もそうだったけど、学校の場合は行くことそのものが嫌すぎて自分の机がある喜びを感じる余裕がなかった。



まだ社会復帰初心者なので全部の日にちは行っていない。


平均すると平日のうち半分かそれよりすこし少ないくらい。


基本的には座って作業をすることが多いのでコンサータがなかったら絶対に無理だった。


診断→服薬開始←社会復帰は良い順序だったのだろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?