돌덩이(石塊) / 하현우(ハヒョヌ)

作詞:グァンジン、イチフン

作曲:パクソンイル

編曲:FRAKTAL

-歌詞・和訳-

Hit me harder Make me strong

俺を強く殴れ 俺を強くしろ

1.

그저 정해진 대로 따르라고

ただ言われたまま従えと

그게 현명하게 사는 거라고

それが賢い生き方だと

쥐 죽은 듯이 살라는 말

水をうったように生きろという

같잖은 말 누굴 위한 삶인가

くだらない言葉 誰のために生きるのか?

뜨겁게 지져봐

熱くへとへとになってみろ

절대 꼼짝 않고 나는 버텨낼 테니까

絶対に身動きせずに俺は耐え抜いてみせるから

거세게 때려봐

激しく殴ってみろ

네 손만 다칠 테니까

お前の手が傷つくだけだから

*chorus

나를 봐

俺を見ろ

끄떡없어

めげずに

쓰러지고 떨어져도

倒れて崩れ落ちても

다시 일어나 오를 뿐이야

再び起き上がり上ってくだけだ

난 말이야

俺はな

똑똑히 봐

しっかりと見てろ

깎일수록 깨질수록

削られるたびに 割れるたびに

더욱 세지고 강해지는 돌덩이

もっと強くなり堅くなる石塊