Apr 13

約1週間ぶりに夢を見た。
しかも夢を見ていない、という話(「長文を打つときはパソコンを」) を話したそばから。

そんなものなのだろうか…

今回は夢の話に入る前に、普段みる夢について書いておきたい。
夢にも続きモノ、定番、新作と3種類ある。

定番の夢はテレビや映画の再放送に近い。
熱が出るときにみる夢。最近は滅多に見なくなったが、小さい頃から同じ夢を見ている。詳しくはまた見たときに書きたい(熱が出るのは嫌だけど)

新作の夢、これは突飛押しもなくやってくる話。実際に起こりそうなものから、あり得ないものまで、一般的にみているだろう夢。

そして、続きモノの夢。今日はこの話がメインで、これは今のところ2つある。

学生時代好きだった子の夢。稀にみるが定番とはいかず、場面や状況を変えてやってくる。この夢を見るときはラッキー。寝覚めは悪いが(起きたくない)気分がいい。今となっては旦那がいるので寝言で言ってたら大変だ。みたいようでみたくない夢である。良い夢。

犯罪者として追われる夢。これは今年入ってよくみる夢で、今日もみた。数年前SNSでネトストに嫌がらせを受けた影響か、はたまた読んでた脳噛ネウロや地獄楽の影響だろうか。私に罪の意識があるというのか。未だに謎である。
不慮の事故なのか故意でやったのか思い出せないが、私は1人アヤめた。バラバラにしたのち一部は土に埋め、間に合わなかった一部の手は布に包み隠した。警察が付近を捜索、隠した手がバレてはまずいと思う私、しかしどこに隠したか思い出せない。こんなとき知能犯であれば要領よく隠せただろうに…と頭の悪い自分を憂いながら、妙な緊張感で目を覚ます。目は冴えるが後味悪い悪い夢だ。

怖い夢を見たあとトイレ行くと、物カゲでものすごくビビるので精神衛生上良くない。

夢さん、もとい私の潜在意識さんみてますか。これから良い夢みせてくれよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?