見出し画像

『四川担担麺』

母とランチに行ってきた。
昔から気になっていた
ミシュランに掲載されているという
鳥取県鳥取市にある『蒼雲』

見かける度にお昼には長蛇の列になっていて、なかなか行くにいけなかったが
この日は平日+お昼時を少しずらして行ったからか、すんなりと入れました。

外観も味があってなかなか良い。
お店の前には3台程の駐車スペースがあり、すぐ横にも4台分設けられていました。
私が行った時は満車でした、たまたま出てこられたお客さまがいたため運良く…💧‬

外に丸椅子が置いてあり、名前を書く形式でした。
夏の配慮もバッチリ、有難いですね


店内に入ると、食券機で券を購入。店員さんに案内され、席に

頼んだのはもちろん、このお店の1番人気
『汁なし担担麺』(¥1000)

1辛~5辛まで選択出来て、通常が2辛らしく私は今回が初めてだったので2辛に

撮り忘れてしまいましたがオススメの食べ方の表に麺を食べ終わった後、〆に白ご飯を。と書かれていたのでご飯も注文してみることに

麺もコシがあり、食べ応えあります。2辛でも十分辛さがあるな。と思いました。上にのった小松菜とひき肉、ピーナッツ(でしょうか)が良いアクセントになって私的にはとても好きな味でした。
こりゃあ行列が出来るのも納得。

撮り忘れてしまい、
こんなものを載せるべきなのか分かりませんが…


残った汁に白ご飯をいれ、混ぜ合わせてたべるというのも絶品。最後まで美味しく頂きました。
また行きたい。そう思えるほど美味しかったです。次は鶏そばでも…

是非、お近くに来られた際は寄ってみてください。「かなり」オススメです。

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?