痺愛は7 MEN 侍に一体何を歌って欲しいんだ 【嵐楽曲編】


何となく気になってTwitter(𝕏)でマシュマロを投げてみた。

7 MEN 侍に歌わせたい曲教えてくださいなっ🌟(事務所内外問わず)(沢山くれたら自我込めたnote書きたい)


と。


そういえばこのnote開設したのも、


これを説いたいためだけだったな……


前記にもあるように、
この楽しみ方ができるのはジャニオタであり且つJr担のみですからね。


2024年は侍の年にしなければならないためうかうかしてられないんです。(対バンから全国ホルツが決定し、ノリに乗ってる彼らの勢いを舐めちゃいけないと警鐘なってる)

だからこそ、歌って欲しい曲を沢山リストアップして、まだJrであるうちに彼らに下界から


「こんなのもあるよ〜〜(遠吠え)」


とお声がけをしていきたくて。
オタクとして色んな媒体でチラつかせる仕事をここぞとばかりに。意味あるようで無い痺愛端くれ人種の私が喜ぶだけの企画ですが、布教活動には持ってこいじゃ〜ね!?って事で。


想像以上にたくさんのマロがきていて全部拾うと長編小説化しそうだから何部構成かに分けております。
今回は、発端になった嵐さんの楽曲(これだけで1部できるくらいきてた)を掻い摘んで行きますよ🌟🪽

私自身もジャニーズ界隈のお世話になった原点(元凶)ですのでコアなところつついていけたらと。


【余談】7 MEN 侍の言葉より大切なものとHappiness墓場に持っていきたいくらい好き。毎回泣いちゃいそうになる。(対バンで歌われて腰15回くらい砕いた)




【マロ部門】

1.PIKA★★NCHI DOUBLE


>>>いやマジで多すぎ <<<

送って来てくれたマロ主全員同じ人なんか?ってくらい立て続けに5件くらい来ました。(ちなこれ書いてる時も来てる)(ありがとうございます)

侍結成動画褒めてくれた方からのマロ返
これからこのnote執筆欲が産まれましたその節はありがとうございました(?)
頷きすぎて矢花くんもビックリのヘドバンしてる


限られた愛と時間を 両手に抱きしめる
せめて今日だけは 消えないで


「俺の青春は7 MEN 侍そのものだった。」


と大光ちゃんが揶揄したその言葉が他担ながら忘れられなくて、
こちらも勝手に7 MEN 侍のことを「終わらない青春」と解釈してしまうほど青春が似合う7 MEN 侍には初期の嵐楽曲が超超超!似合うよねって話で。


でも、永遠なんてないし過去も勿論今ある全ての愛や時間を抱きしめようって真っ直ぐ伝えられるんだよ?大好きな人達に。𝑶𝑼𝑻 涙腺決壊。


ちなみにご丁寧に歌割りまで考えてきてくれる方もいたの ほまあり〜(泣)(𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬)

りね「あかさたな」ぽん「習った頃から10年以上か」

わかる〜〜〜〜!!!というかピカダブのサクラップ声色 歌詞全部ぽんさんにお似合いだと思うの〜〜〜〜どう〜〜〜?(どう)

ちなみにすいの自我ちょっぴり解放すると〜〜

字はご愛嬌です ご勘弁を

です。歌割りどうでしょう。(ご意見はマロまで)


2.素晴らしき世界


この曲相葉くんが
「学生とかじゃなくて、もっと大きくて広い意味での青春って感じがする」(ニュアンス)

とコメントしてたのが凄く印象に残ってて、侍ちゃんにピッタリだな〜と思っていたところにマシュマロくださってありがとうございまth〜〜うまかた!

このマロを参考に自我歌割り考えたけど

仙人の如く悟り開き始めた


どうでしょうか。
克樹先生のAsteriskのサクラップ超聴きたくない?(超余談)(ごめん)


自分で考えながらも7 MEN 侍と出逢えたこの世界が素晴らしき世界だなとエモ〜〜い気持ちになりました。
これもバンドで披露してくれるのかな?
それともMC明けしっとり歌ってくれても良いし、いつかやる野外フェスとかで夕焼けバックに歌ってくれてもいいな〜〜〜



3.優しくって少しバカ


まさしくまんま侍で似合いすぎる〜〜〜〜〜(号泣顔)

サマパラの後半にバンドでやってくれる7 MEN 侍が見える……これやられたらその夏はこの曲1色になって次の夏まで懐古厨になってます。きっと。いや絶対。

間奏部に背中合わせでギター弾くりねれあとか居るし、大光のドラムを囲むさむら〜もいると思うの。は〜〜〜脳内再生余裕すぎるのであとは楽曲を見つけてもらうしか。

"優しくって少しバカ"というフレーズ自体が7 MEN 侍らしさがありますからね。皆優しくてあったかいのにどこか抜けていて目をキラキラ輝かさせている様子あまりにも男子高校生見てる気持ちになるし。かわいいさむら〜(私欲)


【私選考部門】

1.ランナウェイ・トレイン

しつこいくらい言っておりますが、これは7 MEN 侍に歌ってもらうまで死なない!!!!!!!と密かに唱え続けています。

バンドテイストだし何より歌詞が私的に結構刺さると言いますか。

君をそこから 連れ出して Runaway!
二度と無いこの夏を 駆け抜ける 1・2・3 Lights up!


こんなことサマパラの夏に言われちゃったら夏駆け抜けるどころじゃなくて一生停滞してしまいそうだし。最高の夏and joy!したいなぁ(今年の夏どうですか?)(圧)


間奏部のギターソロは今野さんが無双するんだろうし、そこから克樹先生のサクラップ……そしてさむら〜に「Hey! Ho!」と煽られ、会場一体になってする『Hey! Ho! 』


絶対楽しいやつや〜ん(泣)(cv.お祭り男)


結構コア選抜だと自覚済みなので、この曲知らない人も多いと思うんですが便利なこの世の中聴くことが出来ますので、お手隙の際に是非……
これで貴方もランナウェイ・トレインのトリコ痺愛です……𝐖𝐞𝐥𝐜𝐨𝐦𝐞……


2.Love Wonderland


キマシタァ〜〜〜〜〜〜〜〜!


こちら、昨年のサマパラ2023 Make 侍 NoiseにてPEACH!(Sexy Zone)Lovin' you(King & Prince)Bittersweet(嵐)を日替わりで披露しているのを拝見した際に、
「7 MEN 侍さんってアイドル曲超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高に仕上げてくれるじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん(号泣)(滝涙)」

というお気持ちが生まれたと同時に

「Love Wonderland絶対やって欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(強欲)」
と生まれた衝動の1つです。


自語りですが、
ワタクシ 『THE DIGITALIAN』が大好物でして。先程もちょっぴり自我出ていましたが、Asteriskから始まりWonderful、中盤に出てくるLove Wonderland、(矢花くんに歌われたら死ぬ)メリークリスマス、ペイズリー衣装で是非歌って踊って欲しいTRAP、そしてZERO-Gで締まる本編まで………本っ当に最高のコンサートで、まさかの今年のゴールデンウィーク中に友人宅で見返したくらいです。


このツアーを生で拝見した時1番の衝撃を喰らったのがこのLove Wonderlandで。是非歌って欲しいわけですよ。

そして私なりに色々考えました。歌割りです。

なんか変な方向に進んだ特大解釈付き


やっぱり昨年のPEACH姫 矢花くんあまりにも大目玉企画すぎて今でも夢に見るくらいですし、何よりメンバーのお墨付きですから…(下記参照)


そしたら次は…りねぽんか〜〜〜ということでりねぽんに落ちサビいい所歌ってもらいました。
楽しいね。これ。無限にできるな。

是非皆さんの歌割り解釈も教えて欲しいです⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃ ⊂(ᴖ ̫ᴖ  )⊃


3.Summer Splash!


>>>😭‼️絶対にやれ‼️😭<<<


夏メロなんて何曲やったって良いんよ。冬にだって春夏秋冬気にせず夏メロ聴きたくなるだろ?私なんて真冬に"おいで!sunshine"してましたし。(え)


ということは、夏単独は夏メロ必修科目なんですよ。ということはSummer Splash!はやらないと卒業できません。
7 MEN 侍さんは留年したくないですよね?やりましょう。


7 MEN 侍さんに「サマー????」と煽られて、痺愛ちゃんたちで「スプラ〜〜〜ッシュ!!!」するこの感じやばくない?まさに最高の夏 見つけるんだ
あぁ夏よいつまでも
すぎるかも


本家の噴水演出も大好きだから、TDCとかでは厳しいかもしれないけど水鉄砲とか持って大はしゃぎするさむら〜とか絶対可愛くない?ヒャクパーセント 矢花くん集中攻撃受けてびっしゃびしゃになってるのとか想像つくし。

うえ〜ん(泣)脳内公演実写に投影したい(泣)フィクションをノンフィクションにしたい(泣)頼むよ〜〜(泣)

あと

咲き誇って散りゆくヒマワリと 共に過ぎゆく夏でも
笑って咲いていたい あの潮風が消える前に

この歌詞ヒマワリみたいに煌々と輝く嶺亜さんのペカペカ笑顔の元歌って欲しい。ヒマワリのように散らさないし枯らさないけど。



ってな訳で、絶好調超と言わんばかりの達者口で7 MEN 侍に歌って欲しい嵐楽曲選抜をさせて頂きました。


如何だったでしょうか。



ちなみにまだまだありますよ、歌って欲しい曲。
ただ、事務所にはまだまだ偉大なグループ、楽曲が存在しております。同じくらい沢山語りたいので本日はこちらでドロンです。

また、何かありましたら是非しがない痺愛ですが共有してくれると3倍くらいの文字圧でお返しします。



🌟7 MEN 侍さんと今年も最幸の夏過ごせますように〜〜🌟



次回は(恐らく)Hey! Say! JUMP編でお会いしましょう。




2024.5.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?