合宿14日目「死にたいだけの日々」

免許合宿14日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 良好
死にたい度 100
朝食 無し
昼食 ミートソースパスタ サラダ

夕食 無し(鬱で食えず)


今日も今日とて朝8時から夜7時まで1秒の無駄もなく授業を詰められた。自殺する時間すら与えてもらえない。空き時間が生まれたらする準備はできているのに。

ただでさえ授業が辛いのに、それ以上に大変なのは僕たちが学生芸人であることがバレ、ありとあらゆる教官連中に全ての授業でイジられ倒していることだ。今になって軽はずみに言ってしまったことを心の底から後悔している。しかもド田舎の閉鎖された職場に勤めている終わった連中なので、とにかくイジりが酷すぎる。

まず、8時からの技能教習1限目。いっこく堂みたいな顔をした初めて当たる教官だったが、車に乗り込むなり「で、半谷はどんなネタやってるんだ?」と言ってきやがった。ここで朝から心が折れそうになってしまった。そしてコンビ名が馬並バトルタイプだということを僕から聞き出すと「とにかくダメだから変えた方がいい」と。そこからが本当の地獄だった。「慶應だからKOで『ノックアウト』っつーコンビ名はどうだ?」「『ダウンタウン』とか『とんねるず』はどうだ?あぁもういるか」「お前の顔面アナルみたいだから『ガナル』でいいじゃねーか」「最終的にチンコ出せば全部面白くなっから」こんな感じで、ずっと聞くに耐えない下ネタや気持ち悪いボケなのかなんかわからん話をずーーーっと聞かされた。か…勘弁してくれ…。まだ1限なのに…。

そして2限…学科授業。ここで昨日学科に合格した下島さんと合流した。心強い。しかしこの授業も2人で地獄を見た。

担当はボケ大魔神。ピンチだ。まずは出欠確認「半谷君、はい下島君。いや芸名の方が良いか。モダンレーションの下島君」やっぱり来た。モダンレーションじゃないし。「モダンレーションと馬並バトルタイプのサインが欲しい生徒がいたらこの授業が終わった後そこに並んでてください」そして授業中はずっと攻められ続けた。学生芸人ってこんなことになるのか。学科は他に何人もの生徒がいる中でやられているのでかなりしんどかった。授業が終わった後、他の生徒に「あの、げ、芸人なんすか?」と声をかけられた。頼むから死なせてくれ。

3限。ボケ大魔神と1対1の技能教習。もちろんお笑いの話に。またもや馬並バトルタイプという名前がお気に召さなかったようで馬並ポンドという名前を提案してきた。わからん。いいから早く死んでくれ。

その地獄の授業が終わった後、僕のポケットからスマホが落ちた瞬間「これ預かるね」と言って大魔神に奪われ、奴は教習車のタイヤの前にそれを置き「このスマホ踏んでバキバキにする動画YouTubeに上げましょう」とか言い出した。教習所の副校長が「俺が撮ってやる」とその様子を撮り出した。

それはもう、イジメじゃん。

こんなことって許されていいのか?
学生芸人ってこんな虐げられるものなのか?
僕とあいつらどっちがおかしいんだ?
死ぬべきなのは僕か?それともあいつらか?

イライラしたままそのあと連続で学科授業をこなし、1番最後の技能教習で当たった優しいおじいちゃん教官に対して「もっと大きな声で言ってください」と八つ当たりしてしまった。

もう無理だ。いや、こんな場所もう無理だろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?