免許合宿4日目「終わらない絶望」

免許合宿4日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 劣悪
帰りたい度 90
朝食 無し(寝坊)
昼食 かき揚げ丼 味噌汁(写真撮り忘れ)
夕食 鮭の香草焼 ミートボール 味噌汁


今日は本当に良くない1日だった。そしてこの良くない毎日がこれから先も合宿が終わるまで続いていくのだろうということを僕は確信した。早く帰りたい。

昨日は早起きして朝食に行き、僕の隣にいる朝飯キチガイを満足させてやったのだが、やっぱり僕は朝食を取りたくない。そこで昨日寝る前の朝キチに「たまにはお前が僕を起こして朝飯に連れて行け」と言われたので、わざと朝食に間に合わない時間にセットしたアラームで起き、やってしまいましたみたいな顔をしておく。これにより僕は朝食回避に成功し、下島さんが不機嫌になったところから1日が始まった。

そして1限目開始。下島さんが3度目の「授業中は帽子を取りなさい」という教官の注意を受ける。部屋に置いてこいそれ。なんで毎回空気をピリつかせてから授業を始めなきゃいけないんだ。

続いて2限目。下島さんが「メモを取らないということは君は学科試験完璧なんだね?」という教官の脅しを受ける。周りの生徒からの視線が恥ずかしいので知り合いじゃないフリをする。

午前中の授業を終えて昼飯へ。昨日話した2人組の女の子と話せないかなぁという期待を抱きながら4人席に座り彼女たちを待つ。

すると例の2人組が食堂に!!

僕たちの前に座れ!座れ!
しかし彼女たちは僕たちから遠く離れた場所に座った。絶望。しかもそのうちの1人の女の子は明らかに僕たちに嫌悪感を抱いている顔をしていた。

どうしてだ。どうしてなんだ。

隣の男が「お前のせいだ。お前が脱走の話をしたからだ。なんでLINEを聞かなかったんだ」とブツブツ文句を垂れている。最悪だ。

そのまま午後は下島さんとの会話も明らかに少なく、険悪なムードのまま1日を終えた。明日もこんな感じなんだろうな。

誰か…誰か助けてください…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?