合宿15日目「希望の光」


免許合宿15日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 不穏
死にたい度 30
朝食 無し
昼食 中華丼 味噌汁
夕食 白身魚の南蛮漬け ミートボール キャベツのゆかり和え 味噌汁


憂鬱な目覚め。今日も朝8時から技能教習。

ただ、今日の技能教習は女の子2人と一緒に車に乗って代わりばんこで運転だった。3人でジャンケンをして僕が1番負けだったので1番最後に運転をした。彼女たちと話はしなかったが同じ空間にいれるのが幸せだった。

そして、次の2時限目も同じメンバーで同じ内容の教習だった。また順番決めのジャンケンの時に僕が1番負けで、女の子たちに「よわっ!」と言われた。嬉しかった。現実世界の女の子とコミュニケーションを取るのが久しぶりだったので間違えて小さい声で「ホワッす…」と答えてしまった。

その後の授業は、彼女たち2人と運転に関してディスカッションをした。これだけ同じ時間を過ごしたのでさすがに結構仲良くなれた。僕の3個上と1個上の女の子たちだった。まず1人だけ学科に落ちた劣等生下島さんの話になり、彼が朝4時までコソコソ勉強してた話とかで盛り上がったりした。下島さんがいなくても結構楽しめるものなんだ。教官たちに傷つけられた心が癒されていった。

調子に乗って1人で部屋に戻ってダラダラ過ごしていたら、いつの間にか下島さんの枕を失くしてしまった。下島さんが帰ってきたらめちゃくちゃ怒られるかと思ったら、怒るというよりかはビックリしていた。ただ、僕の枕はもちろん取られた。ゴネたら蹴られたりもした。

今日は結構良い1日。明日も頑張れるかもしれない。
夕食の魚の模様がキモくて一口食べてゲロを吐いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?