免許合宿1日目「囚人番号714」

日記作成者 半谷
下島さんとの関係 やや劣悪
帰りたい度 85
朝食 無し
昼食 無し
夕食 白身魚 ベーコンとほうれん草のソテー ゆかり白菜




最悪の合宿だ。

飯が不味いとか部屋にエアコンが無いとかベッドが硬いとかもあるけれど、それよりも何が1番最悪ってコロナのせいでとにかく教習所のルールが厳しくて多い。
まず外出できるのは宿から徒歩15分のところにあるセブンイレブンだけ。しかも門限は18時。消灯は0時。鍵を部屋の中に忘れたままオートロックがかかったら罰金数万円。

さらに何としても僕たちを退校させたいようで、マスクを外してるところを3回見られたら退校。違う部屋の友達を自分の部屋に入れたら退校。線路を跨いで近道をしたら退校。それから今日僕らが新幹線に乗り遅れて1時間遅刻する旨を伝えると、それ以上遅れたら入校させませんと、とにかくずっと脅してくる。実際に昨日隣の部屋の人間が友達を部屋に入れて退校になっているらしい。

もちろんそんな状況だから下島さんは不機嫌で、教習所を予約した僕1人に責任を押し付けて蹴ってきたりしている。あいつは印鑑を家に忘れて僕に迷惑をかけたりもしているのに。僕に謝りもせずにただ文句を垂れている。

それでもそこまで下島さんと仲が悪くなっていないのは、本当にこの苦しい場所でお互いしか仲間がいないからである。学校には可愛い子も割とたくさんいて夕飯時は結構ワイワイみんなで食べているのに僕らはもちろん2人隅っこでボソボソ文句を言いながら食べていた。

助けてくれ…助けてくれ…明日が怖い…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?