免許合宿19日目「下島の涙」

免許合宿19日目
日記作成者 半谷
下島さんとの関係 可哀想
帰りたい度 0
朝食 無し
昼食 担々麺


夕食 からあげ なめこおろし いんげんのごま和え 味噌汁


明日は卒業検定ということで、今日も必死に教習。しかし下島と来たら教習所にイジメられているせいで全く授業を入れてもらえないので、僕が起きた時にはぐーたら寝てるし部屋に帰ればぐーたらゲームをやっている。こっちは頑張って運転しているというのに腹が立つ。そんな時、こいつは10月3日までここから出れない哀れな奴なんだという事実を思い出して気持ちを落ち着かせている。



今日は最後の教習でみきわめがあった。これに落ちたら明日の試験を受けさせてもらえないのだが、ここでやらかしてしまった。前にトラックが停車しているのを、対向車が来てるか確認せず避けようとしてしまい、対向車とぶつかる直前で教官がブレーキをかけた。運転が終わり教官がみきわめ合格か不合格か悩んでいる。「うーーーん…明日帰りたい?」「帰りたいです!」なんとかマルにしてもらった。明日が不安だ。

部屋に戻って、下島くんと一緒にテラスハウス。合宿中は1日に5時間くらいはテラスハウスを観ている。これを見てる時だけは下島くんととても仲が良い。今日の下島くんは、テラスハウスのメンバーが家を出て行くシーンで涙をボロボロこぼしていた。明日僕が出て行くことに、重ね合わせてしまったのかもしれない。可哀想な下島くん。


明日で終わりだ。酒を浴びるほど飲んでやる。じゃあな下島!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?