免許合宿2日目「邪魔者の下島」

日記作成者 半谷
下島さんとの関係 やや劣悪
帰りたい度 87
朝食 無し(寝坊)
昼食 味噌ラーメン

画像1


夕食 豚肉の西京焼き スパゲティサラダ ちくわの磯辺揚げ 味噌汁

画像2



もう限界なのかもしれない。

昨日寝る前に下島さんに「明日の朝飯絶対食おうや」と言われ、朝7時に「朝飯行こうや」と起こされた時にこいつめっちゃ朝飯食いたいじゃんと思いイラっとして二度寝してしまった。これに関しては良く考えたら明らかに僕が悪かったので明日は起きて食べようと思う。

飯はどうやら昨日が大外れだったみたいで、基本的に美味しい。今日は昼の味噌ラーメンのチャーシューが特に美味しかった。飯が本当に唯一の楽しみである。

友達は相変わらずできない。というか一言も誰とも話していない。僕が人見知りというのもあるが友達作りの際に完全に下島さんが邪魔になっている。

僕が昼食の時に女の子2人がいたので一緒に食べようと先輩に提案してみたところ「ガチ無理ガチ無理。端で食お」と言ってきた。なんだガチ無理って。それからあいつは食堂の隅っこの定位置に座って「いや色んな人と仲良くなりたいなぁ」とボソボソ小声で喋っていた。

この場所においてたった1人の友達ではあるが、免許合宿成功のため彼を切ることも視野に入れようと思う。彼は昨日もらった教科書をもう紛失していたり、教官に授業中は帽子を取るように既に2回注意されてるとかもある。問題児だ。この疫病神と一緒にいては僕の明るい未来は無いのかもしれない。

そして最後に大問題が1つ。PS4がつかない。自由時間が異常に多いのでゲームは必須なのだがHDMI端子の調子が悪いのか映らない。そこで明日は教習が1日休みのため、宿を脱走して遠くのホームセンターまで行ってHDMIを買いに行こうと思う。バレたら退校の可能性もあるが、やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?