見出し画像

アニメ「のんのんびより のんすとっぷ」(3期)3話感想〜ねぇ、あの夏の臭とか覚えてる?〜

今回は濃厚すぎるなつ×ひか回!

まず必殺確殺シュートは安定の面白さ!
そして地味に夏海の落書きが消えたのが悲しい。

あとこの回、明らかに1期3話の夏海回(「姉ちゃんと家出した」)のセルフパロディですよね?2期までののんのんびより の王道を踏まえてらっしゃる。

まさに「姉」回。さらに雪子ママに怒られる展開まで一緒とは流石かよ?

*1…JCこのみちゃんは可愛殺大権現

*2…なっつんのランドセルが水色なのには驚かされた。今の小学生組が赤なのでてっきりそーゆー歳食ったオタクたちのアップデートされてない小学生のステレオタイプそのままでいくと思ったんだけどなぁ。しかし流石に2021年なので変えたか?
ちなみにのんのんびよりの年代(10年前後)から逆算するとなっつんの水色ランドセルはギリギリ時代に合ってる気がする。しかし俺が入学した2006年はまだ黒と赤しかいなかったと思う。2010年には水色もたくさんいたし、妹もそうだった。

*3…ところでひかねぇのTシャツの「7」には意味とかってあるの?夏海7歳とか?

*4…今回の「今回はここまで」役はひかねぇと夏海がやるべきだったでしょどう考えても……


この横顔!ぽややんとカゴ被せられてるとこ!パーカーなところ!ぼでぃらいんとか可愛すぎかよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?